2009年10月アーカイブ

Happy★ハロウィン★ |  2009年10月30日
今日は娘と元町のハロウィン大会に行ってきましたぁ(^O^)/ お菓子いっぱいもらってきましたぁ♪
091030_154319.JPG

091030_174120.JPG
明日は… |  2009年10月30日
明日はいよいよ年に一度開催するハロウィン大会に出かける日です★ 娘と一緒に行って、お菓子いっぱいもらって来よ〜(^O^)/ 娘が着る衣装と帽子はもう準備OKです★ 明日の事がすごく楽しみですぅ♪♪
091030_001912.JPG
鮭チャーハン♪ |  2009年10月28日
今日の夜ご飯は冷蔵庫にある鮭でダンナさんにチャーハンを作ってもらいましたぁ(^O^)/ 鮭は焼いても美味しいですけど、チャーハンにいれても美味しかったです♪ 私も美味しいチャーハンを作れるように頑張ろ〜(^O^)/
091028_205908.JPG
ビタミンCたっぷり♪ |  2009年10月27日
いつの間にが風邪を引いちゃいましたぁ(>_
091027_212017.JPG
寒いですね(>_<) |  2009年10月26日
今日すごい雨が降ってて、寒いですね(>_
可愛くていい香り♪ |  2009年10月25日
今日はお昼ご飯食べてから、娘と2人で散歩に出かけました(^O^)/ 元町で、うちのお店によくご飯を食べに来るアロマの先生のお店に寄ってみましたぁ★ いろんな種類のアロマがあって、みんな可愛くていい香りがします♪ 先生から娘に可愛いサンタクロースとツリーのアロマを戴きましたぁ(^O^) ありがとうございますぅ(^O^)/ お店に飾ろ〜♪♪♪
091025_215618.JPG

091025_220110.JPG
美味しそ〜 |  2009年10月24日
今日は大好きなお友達になかなか手に入らない有名なドーナツの差し入れを戴きましたぁ(^O^)/♪ ご飯食べた後だから、少し経ってからおやつで食べよ〜♪
091024_214600.JPG
聞きまちがえ… |  2009年10月24日
お昼に、厨房にお客さんへのサービスで餃子4個お願いします(^O^)/ ってお願いしたら、何故か聞きまちがえて、4人前出てきました(>_
A豚肉細切りとニンニクの芽の黒胡椒炒め B鶏肉とえびの辛味炒め Cマーボー豆腐 Dニラレバ炒め Eえび入りワンタン麺&半チャーハン みなさまぜひ食べに来て下さいね〜(^O^)/
買っちゃいました〜 |  2009年10月23日
今日はたまたまコンビニに寄ったら、普段読まない雑誌なのに、付録が可愛くてついつい買っちゃいました〜★ ハハハ〜またダンナさんに怒られちゃいますぅ
091023_213406.JPG
お気に入り♪ |  2009年10月22日
この間、お友達にドナルトダックの写真立てを戴きましたぁ(^O^)/ すごく可愛くて、今は写真を入れてないんですけど、これから入れたいと思います〓
091021_005200.JPG
本日のランチ★ |  2009年10月22日
A豚肉細切りとニンニクの芽の黒胡椒炒めの B揚げ鶏肉の特製ソースかけ C揚げ豆腐のひき肉ソースかけ Dニラレバ炒め Eえび入りワンタン麺&半チャーハン ご来店お待ちしてます♪
お土産♪ |  2009年10月21日
今日はお店によく来る常連さんの児玉さんにいろんな種類のワッフルを戴きましたぁ(^O^)/ 私はわらび餅のワッフル食べましたぁ♪軟らかくて美味しかったです★ 本当にごちそうさまでしたぁ(^O^)/
091021_124621.JPG
大人気♪ |  2009年10月20日
福龍酒家ではよく出る点心の一品を紹介します(^O^)/ みんな大好きな小龍包です★お口に入れた瞬間肉汁がじゅわっと… 美味しいですよ♪ぜひ食べに来て下さいな〜(^O^)/
091020_224143.JPG
感謝★感謝★ |  2009年10月19日
お疲れ様です〜(^O^)/ 月曜日の夜は割りと静かでしたぁ(>_
大好き♪ |  2009年10月19日
おはようございま〜す♪ 昨日は娘と息子ちゃんを連れて子供たちが大好きなアンパンマンミュージアムに行ってきましたぁ(^O^)/ 娘はアンパンマンを見て、すごい興奮して『パンマン、パンマン』ってずっと叫んでました(笑) 息子ちゃんはまだ何も分からないから、ずっとベビーカーで寝てました♪ 少し遊んで、アンパンマンの肉まんを食べてから帰りましたぁ★ 1時間くらいしか居なかったのに、すごく疲れちゃいました(^_^;)
091018_135606.JPG
娘の運動会♪ |  2009年10月17日
今日は娘の保育園で運動会がありましたぁ♪ 娘にとっては初めての運動会ですぅ★☆ 私も主人も昨日の夜からすごく楽しみで、朝が苦手な主人なのに、今日はいつもより早く起きて出かけました(^O^)/ 私も娘のお弁当作って、息子ちゃんにご飯をあげて、保育園にかけつけましたぁ♪ いよいよ運動会が始まって、私は一生懸命娘の姿を探しました★小柄な娘の姿を見つけると、嬉しくて泣きそうになりましたぁ☆ いつもお家では見られない娘の一生懸命お友達と一緒に、競技をやってる姿、なんかあの子成長したな〜って思いました♪とても可愛いかったです(^o^) なんか親バカだから、ついついいっぱい娘のことを語っちゃいました(^^) とにかく今日はとっても良い思い出になりましたぁ(^O^)/ これからも子供たちの成長が楽しみです♪
ひとやすみ♪ |  2009年10月16日
ランチが終わって、少しお家に帰って、少し休憩をしたらまた夜の部に出なきゃ〜★ 帰り道の途中にあるファミマで可愛い飲み物を見つけました♪『パンプキンプリンラテ』です なんか美味しそうだから買って飲んでみました♪ うん♪甘くて、プリンの味がしてて、美味しかったですぅ(^O^)/
091015_002332.JPG
本日のランチ★ |  2009年10月16日
Aイカゲソとセロリの炒め B揚げ鶏肉とナスの香味炒め C肉ダンゴの甘酢炒め Dニラレバ炒め E辛みそラーメン&半チャーハン みんさまのご来店お待ちしてますm(_ _)m
息子ちゃをの愛用品♪ |  2009年10月15日
うちの息子ちゃん(こうちゃん)は今2ヶ月で、よく泣くし、よくおっぱい飲みます★今は私のお友達に戴いたかわいおしゃぶりを愛用してます(笑) 泣いてる時に口に入れてあげると、泣きやみます★
091011_215746.JPG
久し振りに… |  2009年10月14日
9月の連休振りに実家のお母さんが今日遊びに来てくれて、お陰で2人の子供を少し預けて、横浜でお買い物してきましたぁ(^O^)/ 自分の物は何も買わず、子供たちにディズニーグッズを買っちゃいましたぁ(^O^) お母さんには本当に感謝ですぅ♪
本日のランチ★ |  2009年10月13日
A豚肉とナスの中華みそ炒め B骨付き鳥もも肉の煮込み Cえび玉 Dニラレバ炒め E油合えそばとワンタンスープ みなさん食べに来て下さいね〜(^O^)/
あっというま… |  2009年10月12日
三連休もあっというまに終わっちゃいましたね★ 今回の三連休はちょっと人出が少ないかな〜 美味しい夜ご飯(厚揚げと高菜とお野菜の炒め)と野菜ジュース飲んで明日からも頑張ろー(^O^)/
091012_210939.JPG

091012_205835.JPG
ちょっと並んだ〜 |  2009年10月11日
今日のお昼はご飯食べるため、福龍酒家に来ていただきましたぁ(^O^)/ いつもの連休よりちょっと人が少なかったんですけど、少し並びました♪ これからもいつも行列が出来るように頑張ります〜(^O^)/
091011_142817.JPG
ぐっすり〜 |  2009年10月11日
今日もいい天気ですね♪ 昨日は娘のキティーちゃんのクッションを借りて、抱いてぐっすり寝ましたぁ(^^) 今日は三連休の真ん中だから、頑張らなきゃ〜 ではでは、今から息子と出勤してきます★
091011_111809.JPG
本日のランチ★ |  2009年10月 9日
A豚肉とナスとマイタケの炒め B鶏肉とえびの辛味炒め C厚揚げの回鍋肉 Dニラレバ炒め Eラーメン&半チャーハン
いい天気ですね♪ |  2009年10月 9日
今日は晴れていい天気ですね(^O^)/ これからお仕事に行って参りま〜す♪ 紫外線にも注意しなきゃですね(^O^)/
091006_005712.JPG
たまには〜 |  2009年10月 8日
いつも中華料理を食べてる私ですけど、たまには日本食やイダリアンも食べますぅ♪ 少し寒くなりましたので 今日の夕食はおでんにしましたぁ★ダシが効いててとっても美味しかったですぅ♪ うちの娘もパクパクと食べましたぁ(^O^) 寒い季節は中華も合いますよ♪ぜひ福龍酒家にいらして下さい(^O^)/
091008_191909.JPG
台風が〜 |  2009年10月 7日
明日すごい大きい台風がくるそうですね(>_
今日の夕食♪ |  2009年10月 7日
今日の夜ご飯は貝とセロリのオイスターソース炒めをたべましたぁ(^O^)/ 貝の歯ごたえとセロリのシャキシャキ感がたまりません(^O^)/ 美味しかったですぅ♪ そういえば、なんか急に寒くなりましたね(>_
091006_194320.JPG
Untitled |  2009年10月 6日
娘のおもちゃをお片付けをしていたら〜 去年のハロウィンにお客さんが娘にくれたカボチャのバックが見つかりましたぁ♪ 毎年横浜の元町で開催されるハロウィン大会があるんですよ♪今年は10月30日にやるそうです★ 娘と息子と一緒にお菓子いっぱいもらいに行くぞ〜(^O^)/
091006_010602.JPG
びっくり!! |  2009年10月 6日
今日はなんでも売ってる大きいスーパーのコストコに買い物に行ってきましたぁ(^O^)/ おむつやお菓子や洗剤のサイズが大きくてびっくり!! なんか興奮して衝動買いしちゃいました(^_^;) まぁ、子供のおむつはいっぱい使うからいいっか(^O^)/
また行きたいと思います♪ お車を出してくれたお友達には大感謝です(^O^)/
091006_000530.JPG
試食係ですーぅ |  2009年10月 5日
もう12時まわちゃいましたね(>_
091004_201953.JPG
間違いました(>_<) |  2009年10月 3日
今日のお昼にお客様の注文を間違っちゃいました(>__
091003_122403.JPG
本日のランチ♪ |  2009年10月 3日
A豚肉とエリンギの炒め B揚げ豆腐とえびと鶏肉の炒め C玉子と野菜の炒め Dニラレバ炒め Eえび入りワンタン麺orピリ辛台湾麺&ミニマーボー丼 ちなみにAランチが特におすすめですぅ(^O^)/
美味しかった♪ |  2009年10月 2日
今日の夕食は私の大好きな五目チャーハンでしたぁ(^O^)♪ ちゃんとご飯がパラパラしてて、すごく美味しかったですぅ♪ デザートにお父さん手作りの中華花梨糖をたべましたぁ♪ カリッとして美味しかったですぅ(^O^)/
091002_222943.JPG

091002_225954.JPG
今から〜 |  2009年10月 2日
今日は遅番です♪ お昼は息子とお家でゆっくり過ごしましたぁ(^^) 今から出勤します(^O^)/頑張ってきま〜す♪♪
091001_002043.JPG
お気に入り♪ |  2009年10月 1日
最近新しく買ったミニ〜ちゃんの絨毯です♪ ピンクが大好きな私はもちろん♪うちの一才8ヵ月の娘もよく絨毯のうえで遊びます(^o^)/ 親子そろってディズニー好きです♪♪
091001_002043.JPG

横浜中華街 福龍酒家 みなとみらい線・横浜中華街駅 徒歩3分 [年中無休]
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町106-15 TEL:045-663-8896
Copyright (c) Fukuryu-shuka co.,Ltd. All Rights Reserved.