2009年12月アーカイブ

いよいよ年越し |  2009年12月31日
今年も残り数時間ですね★ 一年間を振り返ると、あっという間でしたぁ★私にとっても特別な年になりました(^o^)お店が3年目に突入し、二人目の子供を出産しましたぁ★ 常連さんに本当にささいて戴いて、本当に感謝してます(^o^) 福龍酒家は来年も皆様に愛されるお店を目指しまーす♪どうぞよろしくお願いします(^o^) 皆様良いお年をお過し下さい(^o^)
冬休みの思い出に… |  2009年12月30日
娘の冬休みの思い出作りに、アンパンマンミュージアムに遊びに来ています(^o^) 着く前はすごい興奮してずっと騒いでるのに、ミュージアムに着くと、急に静かになって、ベビーカーから降りませんf^_^; しかし、今日はすごく混んでますね★
091230_160715.jpg
お掃除★ |  2009年12月30日
今年もあと二日ですね★ まだ全然実感がないですね★ 頑張って大掃除しなきゃです(^o^)今日の朝はリビングとおトイレの掃除をしましたぁ★ お家をキレイにお掃除すると、運がアップするで聞いたことがあるので、 明日はお風呂場を掃除しょ〜(^o^)
女子飲み★ |  2009年12月29日
今日の福龍酒家では、女性お客サマによる飲み会(女子飲み)がありましたぁ♪♪ 楽しくお喋りしながらお食事して、お酒を飲んだりして、とっても楽しそうでした(^O^) うちのお店は深夜12時まで営業してるから、ゆっくりお食事を楽しめます★★ これからもどんどん女性の方たちに使ってもらえるように、福龍酒家のスタッフ全員でパワーアップ目指しまーす(^o^)/
前祝い♪ |  2009年12月27日
明日はうちの旦那さんの誕生日です(^O^) なので、お祝いにお家の近くの焼肉屋さんに来て、一緒に焼肉を食べまーす♪♪ 久しぶりの焼肉だから、いっぱい食べるぞー(^O^) ちなみに福龍酒家のハラミの鉄板焼きもおすすめの一品です!! 是非皆様食べに来て下さいね(^O^)
091227_233940.jpg
また… |  2009年12月27日
また風邪を引いちゃいました、下の子がまた母乳を飲んでるため、お薬がのめませ〜ん 子供たちにうつらないように気をつけよー 皆様も風邪を引かないように気をつけて下さいね★
おちゃしに… |  2009年12月26日
今日のお昼の休暇の時に、お友達と元町でお茶をしましたぁ(^O^) リフレッシュ効果のあるお茶を飲みました♪ ケーキがたくさんあって、すごく迷いました、店員の方のおすすめでイチゴのタルトを頼みましたぁ♪ タルトの回りにキャラメルソースがかかってて、本当に美味しかったです(^O^)
091225_154812.jpg
クリスマスイヴ♪ |  2009年12月24日
今日はクリスマスケーキを買いに行ってきましたぁ♪イチゴのショートケーキケーキを買いました(^O^) 娘にあげたら、すごく喜んでくれて「ケーキ、ケーキ♪」で言いながらおいしそうに食べてくれました(^O^) 私も食べよ〜っと♪♪
091224_215837.jpg
ママありがとう♪ |  2009年12月23日
今日は実家のお母さんが遊びに来てくれましたぁ★ 子供たちにすごいたくさんのお土産を持って来てくれました(^O^) お昼、私がお仕事をしてる間もずっとお家で子供たちの面倒をみてくれました★ 娘も千葉のおばあちゃんが大好きで、良くなついてました(^O^) ママは二人の子供のお風呂を入れるの手伝ってくれてから帰りました★ 本当に本当に「ママいつもありがとう〜」
クリスマスプレゼント★ |  2009年12月22日
今日はうちの主人と一緒に娘へのクリスマスプレゼントを買いに行ってきましたぁ(^O^) 元町の「ヨシダ」ていうお店に行ってきました★ 娘はアンパンマンが大好きだから、アンパンマンのスリッパとお食事用のお箸やお椀のセットを買いました(^O^) 喜んでくれるといいな〜♪
運試しに★ |  2009年12月22日
この間、年末ジャンボ買っちゃいました(^O^) 当たる訳ないのに、毎年買ってました(笑) もし当たったら、いっぱい買い物するぞ〜 結果は31日に報告します★
091222_002557.jpg
ラブリー♪ |  2009年12月21日
かわいくまちゃんを戴きましたぁ★ サンタさんの格好をしていて、とってもかわいです(^O^)
091221_104807.jpg
お土産♪ |  2009年12月19日
お客さんからお土産でベルギーのチョコレートを戴きましたぁ(^O^) 色が鮮やかで、食べるのがもったいない♪ でも、娘と一緒に食べちゃいますぅ(^O^)
091219_142200.jpg
クリスマス限定♪ |  2009年12月19日
お昼休みの時に、お友達と一緒に元町でお茶をしてきましたぁ(^O^) いろんなメニューがあって、すごく迷いましたけど、クリスマス限定のデザートセットとミルクティーのセットに惹かれ♪ 頼んでみましたぁ★ ケーキやフルーツがいっぱいのってて、見た目通り、すごくおいしかったです(^O^)
091218_144244.jpg
中華街初♪ |  2009年12月18日
今日の宴会で中華街では初のイベリコ豚の黒酢酢豚入りのコースが出ましたぁ(^O^) アミノ酸たっぷりの黒酢で作りましたぁ★福龍酒家のオリジナルの一品です♪ おいしいので、是非皆様も食べてみて下さい♪
パンダ♪ |  2009年12月17日
お店の近くにある「パンダ屋」でうちのこうちゃん(息子)にパンダのメリーを買ってあげましたぁ♪ 少し揺らすとパンダがクルクル回ります★こうちゃんはそれを見てすごい喜んでくれます(^O^) パンダ屋ではいろんなかわいパンダグッズが揃ってますので、皆様も中華街に来た時は是非立ち寄って下さいね(^O^)
091217_013947.jpg
お疲れ様です! |  2009年12月16日
お疲れ様です!! なんかいつもブログを更新する時は、気が付いたら日付けが変わってましたぁ★ 今お家に帰って来て、娘はもうぐっすり寝てます★息子は目がバッチリで笑顔でママを出迎え♪ まだ赤ちゃんなのに、いつもパパとママが帰って来てから、寝るんです★ 面倒を見てくれてる子供たちのおばあちゃんにはいつも迷惑をかけばっなしです(-.-;)ごめんなさい!
寒い時は |  2009年12月15日
最近段々冷えてきましたね、寒くなると、暖かい食べ物が欲しくなりますね★ 福龍酒家ではぜひ寒い時に食べて戴きたいのは、ピリ辛台湾ラーメンです♪やみつきになる辛さです! ぜひ皆様食べに来て下さいね(^O^)
日本語 |  2009年12月15日
日本に来てもう13年くらい経ちます、つくつく日本語は難しいな〜って思いました 何気なく言った言葉が人を傷つけたり、人を励ます事が出来たりします★ 私は今二人の子供のお母さんです、子供たちのお手本になれるように、ちゃんとした正しい日本語(言葉遣い)を使いたいと思います(^O^)
すご〜い |  2009年12月14日
実はうちのお店に5月にNEWSの手越祐也くんが食べに来てくれて、すごく礼儀正しくて優しい方でした(^O^) あれから良く観光客が毎日のようにお店の前でいっぱい写真を撮って行きます(笑)★ 最近では、よくジャニーズファンの方々が福龍酒家に訪れます♪ 手越くんに大感謝です★ 私も今手越祐也くんの大ファンになりましたぁ(^O^) また来て下さいね(^O^)
めっちゃかわい♪ |  2009年12月12日
今日が発売日の私がいつもよんでいる雑誌★「スウィート」★の付録のバックがめっちゃめっちゃかわいです♪ 娘と使うするつもりです♪
091212_224629.jpg
みなとみらいにて |  2009年12月12日
昨日みなとみらいに行った時に見付けた大きいツリー♪思わず写真を撮っちゃいました(^O^)
091210_153607.jpg
娘とお出かけ♪ |  2009年12月10日
今から娘と電車に乗ってみなとみらいに遊びに行ってきますぅ(^O^)
091210_151349.jpg
Untitled |  2009年12月 9日
今日は初めて、娘のクリスマス会に参加してきましたぁ♪ お歌を唄ったり、踊ったりして、ずこく可愛かったですぅ(^O^) サンタさんにプレゼントをもらって、すごく喜んでました♪
娘の成長する姿を見るのすごく楽しみです(^O^)
091208_164829.jpg
かわいから♪ |  2009年12月 8日
今日のお仕事の帰りに、ファミリーマートに行ったら、雑誌コーナーで普段は読まない「Steady」ていう雑誌を見つけ、付録の「リラックマ」のカレンダーとサマンサティアラのマルチケースが可愛いからまた衝動買いをしてしまいました★ 最近の雑誌の付録はみんな可愛いからついつい買ってしまいますぅ〜
091208_005857.jpg
晴れてよかったです♪ |  2009年12月 7日
土日は天気が悪いと人出が悪くなるから、日曜日は晴れて本当に良かったです(^O^) 今日のお昼はちょっと忙しかったです★ なんか子供看ながらお仕事してたから、少しテンパりました(笑) でも、忙しいと時間が流れるのが早いから、なんか充実感があります(^O^) こんな私をこれからも応援よろしくお願いしますm(__)m
頑張ってまーす |  2009年12月 6日
実は今プーさんの貯金箱で500円玉貯金をしてますぅ♪ いっぱい貯まったら、なんか自分にご褒美買おーとp(^^)q いつもお買い物をする時にお札を出して、もらった小銭で頑張って貯めってます(^O^) 最近娘のえみちゃんがよくイダズラをして、貯金箱から500円をだして遊んでます、危ないから今、娘の知らないところに貯金箱を隠してます(^O^)
091206_014011.jpg
眠いです |  2009年12月 5日
いつもお昼の休憩の時にお時間があると少し寝ますけど、今日はちょっとお買い物に行ったりして、寝れなかったから、すごく眠くて★明日もお仕事あるから、ちゃんと寝よーっと(^O^) ではではおやすみなさい★
お出かけしましたぁ♪ |  2009年12月 3日
今日はお友達と横浜にお買い物に出かけましたぁ★娘のオムツやパンや自分にご褒美でお洋服を買っちゃいました(^O^) お友達にお昼ご飯をご馳走していただきましたぁ♪とっても楽しかったです(^O^)
横浜のお母さんから... |  2009年12月 2日

いつもお店に良く来てくれる横浜のお母さんごと児玉さんから又々お土産を頂きましたぁ(^O^) 甘くて、美味しくて、べろりと二つも食べちゃいました♪♪ いつもごちそうさまでしたぁ★

091202_211109.jpg

運動しなきゃ |  2009年12月 2日

またブログ更新するの遅くなっちゃいましたぁ… 私はお産の後だから、体型が気になって、時間が出来たら、ちゃんと運動をして、 もっと痩せなきゃで思ってます★しばらくは色々忙しくて、とりあえず毎日いっぱい歩く事から始めまー(^O^)


横浜中華街 福龍酒家 みなとみらい線・横浜中華街駅 徒歩3分 [年中無休]
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町106-15 TEL:045-663-8896
Copyright (c) Fukuryu-shuka co.,Ltd. All Rights Reserved.