2010年1月アーカイブ

お疲れ〜 |  2010年1月31日
★1月31日★ お疲れ様です♪ 今月は今日で終わりですね★明日から2月の始まりだぁ〜★なんか早いですね★ でも、私は充実した毎日が好きなので、明日からもどうか皆様応援よろしくお願いします(^o^)
初めて♪ |  2010年1月30日
★1月30日★ この間、実家に帰った時に、ネールサロンに行って、初めてジェルネールをしてもらいましたぁ♪
薄いピンク色にゴールドのラメを入れてもらいました(^o^) また実家に帰る時は、行きたいです(^o^)
100130_181714.jpg
疲れた時は… |  2010年1月30日
★1月29日★ 今日の夜は宴会があって、がんばちゃいましたぁ♪少し疲れたので、自分にご褒美に甘いチョコレート買いました(^o^) 甘い物を食べる時って幸せですね★ 明日もお客さんいっぱい来てくれるといいな〜♪
100130_000542.jpg
キレイ〜♪ |  2010年1月28日
★1月28日★ 今日は元町にお散歩に行って来ましたぁ★ うちのお店によく食べに来てくれるお兄さんのキャンドル屋さんに寄ってみました(^o^) お店に入るとすごく良い香りが漂ってますぅ♪ お兄さんは新作のキャンドルを制作してるので、ちょっと写真を撮らせてもらいました(^o^)
小さいバラがいっぱい飾ってあるハートの形のキャンドルです★すごい可愛くて、胸キュンしましたぁO(^o^)O♪
100128_173412.jpg
ただいま♪ |  2010年1月28日
★1月27日★ 今日は横浜に帰って来ましたぁ♪ 実家でママの美味しい手料理を食べて、夜はママと息子と3人で寝て、すごく満足でしたぁ(^o^) お仕事は夜から出勤して参りましたぁ★ 知ってるお客さんがうちのお店で誕生日会で使っていただきましたぁ♪ すごい盛り上がりました(^o^) 娘にもケーキをいただきましたぁ★ ありがとうございました♪♪♪
お昼ご飯♪ |  2010年1月26日
★1月26日★ 今日は久しぶりに高校時代のお友達と会って、お昼ご飯を食べましたぁ♪ お友達も私の下の子と同級生になるの子供がいて、すごいかわい男の子です★お互いの子供の成長が楽しみです(^o^) 暖かくなったら、一緒に子供を連れでどこかにお出かけをする約束をしましたぁ♪ 今日はあっという間に過ぎてしまいました(^_^;) 明日横浜に帰ります(^o^)またお仕事頑張ろ〜♪
100126_124226.jpg
実家に来てますぅ |  2010年1月26日
★1月26日★ 今千葉の実家に来ています(^o^)のんびりとくずろいでまーす♪♪ 明日は久しぶりにお友達とご飯食べに行くので、すごく楽しみです★ ちなみに、息子は私の隣でぐっすりねてまーす♪ 私もたまには早く寝ます(^_^;)
セレブ!? |  2010年1月24日
♪1月24日♪ 娘と元町でお散歩♪♪ 娘は私のサングラスをみて、つけたいって言い出して、付けてあげました(^o^) どっかのセレブに見えるかな(笑)
100124_160309.jpg
今日も… |  2010年1月24日
★1月23日★ 今日の夜ご飯はまた春雨料理が出ましたぁ(^o^) 私は春雨大好きだから♪まぁ、毎日でもOKです★ 今日の味付けは醤油味です!ひき肉とイカとセロリが入ってます! メニューにないまかない料理です♪うちのまかないはみんな絶品ですよ!!って自分で言うのは、変ですね(笑)
100123_195439.jpg
感激♪ |  2010年1月23日
★1月22日★ 今日も、また常連さんに来ていただきましたぁ(^o^)本当にありがとうございますぅ♪ 常連さんからブログ見てるよ〜って言われました♪ とっても嬉しかったですo(^-^)o 私のブログは上手い文章が書けないので、どうか飽きずにみて下さいな〜★
夜ご飯♪ |  2010年1月22日
★1月21日★ 夜ご飯に、中華街で買ってきた春雨とお豆腐と高菜でスープ春雨を作りましたぁ♪ 娘も気に入って、パクパクと食べてくれましたぁ(^o^) スープ春雨はさっぱりしてて、とってもヘルシーなので、是非みなさまも作ってみて下さいね★

100121_194849.jpg
お魚の天ぷら |  2010年1月20日
★1月20日★ 今日はお父さんに福健風お魚の天ぷらを作っていただきましたぁ(^o^) 何のお魚かを聞くの忘れちゃったけど、美味しかっです★ 福健料理は裏メニューだから、食べたい時は是非お電話で予約して下さいね(^o^)
100120_200819.jpg
天然温泉♪ |  2010年1月20日
★1月19日★ 今日の夜にお友達と天然温泉の「みうら湯」に行って来ました♪ いろんな種類のお湯に入りました♪そして自分へのご褒美にオイルマサージしてもらいました(^o^)たまにはいいですよね♪♪♪ お友達に体を洗う可愛いスポンジをもらいましたぁ★また今度お風呂に行く時も持って行こ〜★ お風呂上がりにアイスクリームを食べました♪なんか特別においちーぃ!!
100120_011809.jpg
夜ご飯♪ |  2010年1月18日
夜ご飯に牛バラ肉のかけご飯を作って戴きました(^o^) 当店おすすめの一品です♪是非食べてみて下さい(^o^)
100118_222435.jpg
勉強会にて |  2010年1月18日
★1月18日★ 今日はぐるなびが開催するお客様を増やすための勉強会に来てます★ みなとみらいのパンパシフィック横浜ベイホテル東急で開催してます(^o^) 飲食店で成功してる方のお話を聞きました★ 普段ちゃんとした勉強会に出たことがないから、 お話を聞くだけでもとっても勉強になります★
お店に戻ったら、自分のお店は今何をすべきがをもう一度考えてみます(^o^)
100118_151808.jpg
可愛すぎる♪ |  2010年1月18日
またまた親バカでごめんなさーい(^_^;) 息子の寝顔を撮っちゃいました(^o^) 最近は、歯茎がかゆいみたいで、よく顔とか手とか噛まれてます★ 男の子だから、いっぱい飲んでドンドン体重が増えてまーす!! でも、ドンドン大きくなってくれて嬉しいです♪
100112_014505.jpg
誕生日プレゼント |  2010年1月16日
みんなからえみちゃんにプレゼントをいっぱい戴きました(^o^) プレゼント可愛くて、えみちゃんは大喜びです♪♪♪
100116_153248.jpg
2歳のお誕生日♪ |  2010年1月16日
♪1月16日♪ 今日は娘の2歳のお誕生日です★ おじいちゃんもパパもえみちゃんの誕生日を祝うために、おいしいお料理を頑張って作ってくれてます♪ えみちゃんは早くケーキを食べたくて、ずっとケーキを見つめています(^o^) これからみんなで誕生日パーティーをやりまーす(^o^)
100116_151307.jpg
助かりましたぁ♪ |  2010年1月16日
金曜日の夜は、知ってるお客さんがご飯食べに来てくれたり、宴会を使っていただいたり、すごく助かりましたぁ(^o^) 常連さんはよくお客さんを紹介してくれるから、本当にありがとうございます★
Untitled |  2010年1月14日
★1月14日★ 寒いですね!暖かい物が食べたくなったら、是非福龍酒家に来て下さいね(^o^)/ 今日はお客さんから金運がつく金持神社の「金持箸」をもらいましたぁ♪ これでご飯を食べれば、金運もアップするかな♪(笑)
100114_133733.jpg
お餅♪ |  2010年1月12日
お友達からお土産で赤福ていうお餅いただきました(^o^) 甘いの好きだから、一気に3個くらい食べましたぁ♪♪♪
100112_224345.jpg
娘の夕食♪ |  2010年1月11日
娘は麺類が大好きだから、お家にある材料で夕食を作ってあげました(^o^) パスタを茹でて、トマトソースで味付けして、肉団子もお家にあったから、一緒に入れてみました♪ 名付けて「肉団子トマトソースパスタ♪」 そのままですけどね(^_^;)
100111_180431.jpg
やっぱり |  2010年1月11日
お疲れ様で〜す♪ 今お家に帰って来ましたぁ(^o^) 今日のお昼は、お店の前に少し列んでいただきましたぁ♪ 感謝★感謝です★ ちょっと疲れちゃったから、炭酸が欲しくて、CCLEMONを買って飲みました〜(^o^) 寝ちゃう前に、早く顔を洗ってこよ〜
100110_235620.jpg
2次会♪ |  2010年1月 9日
★1月9日★ 今日はよく結婚式帰りの方たちが中華街を通ってました★、私はふっと思いました★うちのお店は深夜の12時閉店で11時30分ラストオーダー、中華街でも珍しい深夜営業をしてるので、結婚式の2次会や3次会などで使っていただけたらなって思いました(^o^) どうしたらお客様に福龍酒家を使っていただけるがは今年の宿題ですね(^_^;) とにかくまず頭で考えます(^o^)/
お弁当♪ |  2010年1月 8日
★1月8日★ 今日は娘の月一のお弁当の日です♪ ワカメのおにぎりとミニミニハンバーグとイカフライとアンパンマンのチーズを入れてあげましたぁ(^o^) 娘のえみちゃんはすごい喜んでくれて、おべとぉ〜♪おべとぉ〜♪って嬉しそうにしてましたぁ★ 全部食べてくれるといいな〜O(^o^)O
100108_090957.jpg
今日から… |  2010年1月 8日
息子が今日から離乳食スタートします★ まだ初期なので、一日一回だけあげます(^o^) 今日はりんごを擦り下ろして、あげました♪ 初めての味だから、息子はすごく気に入って、パクパク食べてくれましたぁ★ 娘はあんまりご飯食べてくれなかったから、息子の食べっぷりみるとどんどんあげたくなっちゃいます(^o^) まだ胃が発達してないから、あげすぎないように気をつけます★
お買い物♪ |  2010年1月 6日
お友達とお買い物に行ってきました(^o^) お洋服の福袋を買いました♪お互いに交換したりして、すごく楽しかったです(^o^) お買い物が大好きだから、なるべくお出かけしないようにしてます★衝動買いしちゃいそうだから(^_^;) お正月だから、少しはいいですよね(^o^)
ママトモ |  2010年1月 5日
今日は息子の4ケ月の検診に行ってきました(^o^) 特に問題が無く、スクスクと成長してます♪♪ 検診の順番待ちしてる時に、隣に座ってたママと少しお話したら、なんと同じ年で、お話してるととっても良い方で♪せっかくだから、連絡先を交換し、お互いママトモになりました♪ これからはお互いに情報交換しながら子育てを頑張って行こうと思います♪
初仕事 |  2010年1月 4日
ほとんどの方は今日から会社のお仕事が始まりまるみたいですね★ 今日も近くの会社の方々にランチを食べに来てくれるといいな(^o^) 31日に私が去年に買った年末ジャンボ宝くじの結果を報告するって言いましたけど、報告が遅くなりました★ちなみに300円だけ当たってました★ やっぱり私にはくじ運がないです(^_^;)
イダズラ娘 |  2010年1月 3日
冬休みでずっとお家にいる娘も明日で、保育園が始まります★ 保育園で預かってくれるとすごい助かります(^o^) 下の子供はまだ保育園に入れないから、お店で看ながら働いてます♪
100103_184001.jpg
Untitled |  2010年1月 2日
うちのもうすぐ5ケ月になる王子様です(^o^) どうぞよろしくです♪
100102_220331.jpg
お出かけ♪ |  2010年1月 1日
今日は家族で八景島シーパラダイスに行ってきました(^o^) 水族館を見てきました♪娘も息子も初めての水族館です★ 娘はいろんなお魚をみてすごく興奮してましたぁ♪ 息子はまだわからないから、ずっとベビーカーでねんねしてますぅ〜★ イルカのショーがちょうど始まる時間だったので、見ていくことにしました♪肝心な時に娘は寝ちゃいました★ かわいイルカちゃんたちを見せてあげたかったです★ お休みはあっという間に終わっちゃいましたf^_^; 明日から今年の初仕事が始まります(^o^) がんばりまーす!!!
新年明けましておめでとうございます(^O^) 本当に早いですね♪2010年は皆様にとって良い年になるように、心から祈ってます(^O^) 今年もよろしくお願いします(^o^)

横浜中華街 福龍酒家 みなとみらい線・横浜中華街駅 徒歩3分 [年中無休]
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町106-15 TEL:045-663-8896
Copyright (c) Fukuryu-shuka co.,Ltd. All Rights Reserved.