2010年2月アーカイブ

雨降っちゃった! |  2010年2月26日
今お店終わって、これから帰りまーす!!
朝は雨降ってなかったのに、なんかだんだん雨が降ってきちゃいましたね(゜.゜) 春節のイベントは日曜日までだから、土日は晴れてほしいな〜p(^^)q
岩のりのスープ |  2010年2月25日
夜のまかないで福建の岩のりとバラ肉でスープを作ってもらいましたぁ♪ 見た感じ黒いけど、味はさっぱりしてて、美味しいですよ(^0^) 特に天然の岩のりの香りがとってもよいですよ♪ お電話で注文していただければ、いつでもお作りしますよ★是非一度食べに来て下さい(^0^)/
100225_213356.jpg
★本日のランチ★ |  2010年2月25日
★2月26日★
A豚バラ肉と大根の醤油煮込 B鶏肉とエビの辛味炒め C肉団子の黒酢炒め Dニラレバ Eラーメン&ミニー麻婆丼 ★各700円★ ご来店お待ちしております(^0^)/
うれしい♪♪ |  2010年2月24日
★2月24日★ 実は元町で24日から28日までチャーミングセールを実施しております★ 私も今日元町でいつも食べに来てくれてる、お世話になってるお店で、旦那さんにネックレスを買ってもらいました♪ ハートが二つ付いててとっても可愛いんです(^0^)/ あんまり旦那さんからプレゼントをもらったことがないから、すごく嬉しかったですo(^-^)o
100224_225237.jpg
夜ご飯♪ |  2010年2月23日
★2月23日★
夜ご飯に牛バラ肉のかけごはんを食べました(^0^)/ 牛バラ肉を角切りにしてから、大きい鍋でお野菜と一緒にじっくりと時間をかけて、コトコト旨味が出るように煮込んで、柔らかくなってから、味付けをします♪ ご飯にも合いますし★ お酒のおつまみとしても合いますので、ぜひ食べに来て下さい(^0^)/
100223_211049.jpg
イチゴ狩り♪ |  2010年2月22日
★2月22日★
今日はお友達と三浦半島にイチゴ狩りに行って来ましたぁ(^0^)/ 初めてのイチゴ狩りだったので、イチゴ畑を目の前にすると、すごい興奮して、大きいイチゴを採って、パクパクとずっと止まらずに食べて、あっという間にお腹がいっぱいになりましたぁ♪ 甘くて美味しかったです(^0^)/
100222_104337.jpg
海鮮麺 |  2010年2月21日
★2月21日★
寒い日にはやっぱり暖かいおそばが欲しくなりますよね★ 今日はお昼頑張ったので、海鮮麺を作って戴きました(^o^) ホタテ、イカ、えび、あとたっぷりのお野菜♪♪♪ サッパリしてて、美味しいから♪是非食べに来て下さいな〜(^o^)
100208_202840.jpg
とろ〜り |  2010年2月20日
お仕事の帰りにコンビニに寄って帰りましたぁ(^o^) 今日は頑張ったから自分にご褒美で美味しいデザートを買いましたー!!
とろける口どけクリーミーたまごプリンです♪ 名前は長いけど、とっても美味しかったです(^o^)
100220_002851.jpg
寒い季節には… |  2010年2月18日
★2月18日★
寒い季節には、温かい紹興酒はいかがですか!? あたたまりますよ(^o^) 福龍酒家では、今キャンペーンでホームページを「見た!」と伝えて戴ければ、紹興酒ボトルが半額に!!! 是非この機会に福龍酒家へお越し下さいな〜♪
100218_230119.jpg
カツ♪ |  2010年2月17日
★2月17日★ 今日は台湾からお友達が横浜に遊びに来てくれましたぁ(^o^) お買い物したい♪ってお友達が言ってたので、一緒に鳥浜にある三井アウトレットに行って来ましたぁ★
自分は何も買わなかったけど、台湾のお友達にこっそりプレゼントを買って渡しました(^o^) すごい喜んでくれました♪ 帰り、駅前のカツ屋さんでご飯を食べましたぁ(^o^)とっても美味しかったです(o^〜^o)
100217_182647.jpg
本日のランチ♪ |  2010年2月17日
A鶏肉の豆板醤の炒め
Bイカとチンゲンサイの炒め C野菜炒め Dニラレバ Eスーラー湯麺&半チャーハン ★各700円★ 皆様のご来店お待ちしております(^o^)
お知らせ★ |  2010年2月17日
♪ぉしらせ♪ 福龍酒家では、近々またイベリコ豚を使った新しいコースを出す予定です(^o^) 是非皆様楽しみにしてて下さいな〜★〜★
本日のランチ♪ |  2010年2月15日
★2月15日★
A豚ハツのピリ辛炒め B鶏肉と茄子の辛み炒め Cカレイの天ぷらの特製ソースかけ Dニラレバ E麻婆坦々麺&半チャー ハン 又は マーボ丼&ミニラーメン
春節♪ |  2010年2月14日
★2月14日★ 今日の中華街は人、人、人です!!! すごい賑わってます(^o^) 福龍酒家も先程、獅子舞さんたちが遊びに来てくれましたぁ(^o^)
100214_162124.jpg
大晦日 |  2010年2月13日
★2月13日★ 今日は中国の旧正月の大晦日になります★ 中国の人はお正月になるとみんな故郷に戻り、家族過ごします★ みんなとにかく美味しい物が大好きだから、食べきれないくらいご馳走を作ります♪そしてご飯食べたらみんなで、花火をやります(^o^) とっても賑やかですね★ 明日の中華街は獅子舞やいろんなイベントをやるので、是非皆様遊びに来て下さいね(^o^)
絶品!! |  2010年2月12日
♪2月12日♪ 今日の夜ご飯は焼き餃子を食べましたぁ(^o^) 肉汁たっぷりでニンニクが入ってないため、女性にもオススメ!!
100212_211954.jpg
本日のランチ♪ |  2010年2月12日
★2月12日★
A豚肉と玉ねぎの黒胡椒炒め Bイカの香味炒め C鶏肉とえびの辛味炒め Dニラレバ Eラーメン&ミニカレーライス ぜひ皆様食べに来て下さいね(^o^)
差し入れ★ |  2010年2月11日
この間、隣の焼肉屋さんのヒロさんから差し入れで、今度新メニューに出す予定の「ブルコギドッグ」をいただきましたぁ(^o^) 美味しかっです(^o^) お気軽に食べれるから、きっと流行ると思います♪♪ ヒロさんいつもごちそうさまですぅ(^o^)
100209_213421.jpg
あやしい |  2010年2月11日
★2月11日★ 今日は祭日だから、本当は晴れて欲しいけど、なんか雨が降りそうなあやしい感じの天気ですね(^_^;)
お天気じゃないと、観光の方があんまり出てこないから、困っちゃいましたね★ 頑張って働きながら、お客様がいっぱい来るように祈ってよ(^o^)
デート♪♪ |  2010年2月 9日
★2月9日★
今日は朝から息子と私と最近出来たママトモと一緒に関内駅のすぐ近くの「セルテ」ていう建物の中にある、子供とママが遊べる施設「のんびりんこ」で遊んで来ましたぁ(^o^) お友達のお子さんは女の子なので、二人でお見合いこっこをしましたぁ♪ うちの息子はデレデレでしたぁ(笑) 「のんびりんこ」の中はおもちゃがたくさんあって、絵本もたくさんあって、今度娘を連れていたら絶対喜びます(^o^) 帰りにミスタードーナツに寄って、パパと娘のお土産を買って帰りましたぁ(^o^)
プレゼント♪ |  2010年2月 8日
★2月8日★ 今日はお友達からかわい誕生日プレゼントを戴きましたぁ(^o^)
かわいピンクのハンカチとティッシュ入れです★ ありがとうございますぅ♪大事に使わせていただきます(^o^)
100208_165905.jpg
前日 |  2010年2月 7日
★2月7日★ 今日は24才の最後の日です★ 本当に一年過ぎるの早いですね(^_^;)年はドンドン重なりますけど、ママとしてや経営者としてはちゃんと成長出来てるかなって時々思います★ 私にとって後悔の無いように、一日一日大事に、そして楽しく過ごしていきたいです! ステキな女性になれますように(^o^) これからも福龍酒家も私も応援よろしくお願いします(^o^)
お土産♪ |  2010年2月 7日
★2月6日★ 今日もなんかパタパタした一日でしたぁ★ 今日のお昼にお客さんにお土産ですごく有名なお店の「かりんとう」を戴きました(^o^) ごぼう味、梅ザラメ味と紫芋味の3種類です★ 細くてカリカリに揚げてあって、とっても美味しかったです(^o^) 特にごぼう味がおすすめです(^o^)
ごちそうさまでしたぁ♪♪♪
100206_133756.jpg
応援しましょう! |  2010年2月 5日
★2月5日★ 最近よく手越祐也くんのファンの方たちが福龍酒家に食べにきます!! 私も手越くん大好きなので、もし食べに来て戴いた方が「手越くんのファンです♪」って言って戴ければ、デザートor自家製のウーロン茶をサービス致します(^o^)
是非みんなでジャニーズを応援しましょう(^o^)
私って… |  2010年2月 4日
★1月4日★ 最近よく忘れ物をしたり、物事を忘れたりします★ なんでだろう(^_^;) 頭を左右にゆらして、もっと集中しなきゃ★★★ 私ってもうボケ始めてるかな??って時々おもいます(^_^;)
勉強になりました! |  2010年2月 2日
★2月2日★ 今日は異業種交流会に参加してきましたぁ(^o^) 約200社くらいの会社が出席していましたぁ★ 飲食店はあんまりなかったので、これはチャンスだぁと思って、とにかくいろんな方にご挨拶をして、お名刺を交換しましたぁ(^o^) 何がの機会で福龍酒家を使って戴けたら嬉しいです!! 私は負けず嫌いな性格なので、これからもドンドン自分から営業に行ってきます(^o^) どうぞ皆様応援よろしくお願いします(^o^)

横浜中華街 福龍酒家 みなとみらい線・横浜中華街駅 徒歩3分 [年中無休]
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町106-15 TEL:045-663-8896
Copyright (c) Fukuryu-shuka co.,Ltd. All Rights Reserved.