2010年3月アーカイブ

オススメ! |  2010年3月30日
茹で豚肉のニンニクソースかけ
お酒のおつまみにピッタリ!! ちょっとピリ辛で、ニンニクのソースが効いてて!おいちぃでーす!! 是非お試し下さいな〜
100330_214238.jpg
お弁当 |  2010年3月30日
★3月30日★ オハヨー!!
今日は娘のお弁当を作りましたぁo(^-^)o 娘の大好きなソーセージとミニミニハンバーグを入れました♪ 保育園で全部食べてくれるといいな(^o^)
100330_084218.jpg
まだまだ |  2010年3月29日
★3月29日★ もうすぐ4月なのにまだ寒いですね(^_^;) 今日も雪降りそうな寒さですね! 今お家で子供たちの面倒みてます(^_^;) 子供たちがなかなか寝てくれなくて困ってますー!!
早く寝かせよっと(^O^)
キャンディ♪ |  2010年3月28日
★3月28日★ 常連さんにかわいキャンディをもらいましたぁ♪♪ 娘に見付からないように隠しとこ〜と(^_^;)
明日もたくさんお客様が来ますようにo(^-^)o ではではお疲れ様でしたぁー♪(^O^)♪
100328_235223.jpg
これこれ |  2010年3月27日
★3月27日★ 今日は休憩なしでがんばって働いてまーす♪
お昼はまぁまぁですね★ 春休みだから、本当はもうちょっと人出てがほしかったけどね(^_^;) 夜は宴会がありました(^o^) 頑張ったので、ご褒美に大好きなサイダーを飲みましたぁー(^O^) 疲れとれますよーo(^-^)o
100327_221757.jpg
体のために… |  2010年3月26日
★3月26日★
最近、体のために、血液がサラサラになるルイボスティーを飲んでいます♪ 私が飲んでるのはレモンの香りがする種類のハーブティーです(^o^) ダイエット効果もあるそうですよ〜 最近このお茶をお客様に出すと、喜ばれますo(^-^)o
100326_220600.jpg
天使の笑顔 |  2010年3月25日
今日の夜はお家で子供たちとゆっくり過ごしています♪
子供たちにご飯を食べさせ、お風呂を入れました(^o^) 兄弟で楽しく遊びましたぁo(^-^)o あんまり遊ばせると興奮して寝なくなるから、そろそろ寝かせよ〜(^_^;)
100325_212032.jpg
娘の… |  2010年3月25日
★3月25日★ 息子を連れて、娘の終了式に行ってきました(^o^)一時間ほどで終わりました★ 息子は式の間ずっと暴れてました(^_^;) なんとか無事に終わって、今お店で働いてまーすo(^-^)o 皆様食べに来て下さいね♪
楽しかった♪ |  2010年3月24日
★3月24日★ 昨日は、お友達のお家に行ってきましたぁ(^o^) ケーキやお菓子やおつまみなど、いっぱい美味しい物を出していただきました♪♪♪ 食べ過ぎて、とっても苦しかったです(^_^;) またお邪魔したいですぅ★
お疲れ様 |  2010年3月23日
3連休お疲れ様でしたぁー ちょっと疲れちゃったかな(^_^;) 眠いから、顔を洗って寝まーす(^o^)
晴。 |  2010年3月21日
★3月21日★ 今日はお天気になって本当によかったです(^o^) お昼はすごく忙しかったです★ これから夜の部なので、またお客様にいっぱい来てほしいでーすo(^-^)o
眠くなっちゃいました |  2010年3月21日
お疲れ様ですo(^-^)o お仕事終わって、お家に帰って来てからも結構やることが多くて、今日はいっぱいお洗濯物を畳みました★ 気が付いたら、この時間になっちゃいました(^_^;) 明日も頑張らなきゃーo(^-^)o ではでは、寝まーす♪♪
あ〜あ |  2010年3月19日
★3月19日★ 朝はお天気がよかったから、ちょっと春服のトレンチコートでお仕事に来ましたぁ★
夜は急に寒くなってきましたぁ(:_;) 厚着持って来てないから寒いよ〜 早く暖かくなってほしいな〜o(^-^)o
お散歩♪ |  2010年3月18日
★3月18日★ 今日のお昼は息子とママ友とその赤ちゃんで4人でみなとみらいにお散歩に行って来ましたぁ(^o^)
今日はわりと暖かいから、お散歩にピッタリです!! ママ友と雑貨屋さんとか見て、あっという間に時間が過ぎましたぁ★ とっても楽しかったですぅo(^-^)o
ろーるケーキ |  2010年3月17日
★3月17日★ 昨日の夜、隣の焼肉屋さんのオーナーのヒロさんにロールケーキをいただきましたo(^-^)o ふんわりココアスポンジでバタークリームで巻いてありました(^o^) 普通のロールケーキより少し固めな感じの生地ですぅ♪ とっても美味しかったですo(^-^)o ごちそうさまでしたぁー♪♪
100316_231216.jpg
制服♪ |  2010年3月16日
★3月16日★
今日は福龍酒家の制服(チャイナ服)を買いました(^O^) 今までは普通のエプロンだったんですけど、これからはちゃんと制服着まーすo(^-^)o
100316_164828.jpg
ホワイトデー♪ |  2010年3月14日
★3月14日★ そういれば今日はホワイトデーですね♪ お客さまに言われるまで忘れてました(^_^;) バレンタインに旦那さんにチョコあげたのに、何もお返しがなかったよー(:_;)(笑) まぁ、結婚するとそうなちゃいますよね(^_^;) 今日はがんばって働いたからなんか自分にご褒美買おーと!!
明日は月曜日だぁー★ 毎日本当に早いよね(^o^)
お散歩♪ |  2010年3月13日
★3月13日★
娘と旦那さんと3人で元町から港の見える丘公園までゆっくり歩いてお散歩に行きましたぁ(^o^) 今日は暖かいから、観光の方がたくさんでてました★ 帰りはみんなでソフトクリームを食べながら中華街に戻ってきました(^o^) 夜の部もがんばろうー(^O^)
100313_163516.jpg

100313_163826.jpg
特別デザート |  2010年3月13日
夜に食べに来て戴いたお客さんの中に、明日お誕生日の方がいました★ せっかくお誕生日でわかったので、お店にあるもので、なんか作ろうと思って、杏仁豆腐とマンゴープリンで特別デザートを作りました(^o^)
プレゼントしたらとっても喜んでもらいました♪♪♪ よかったよかった(v^-゜)
100312_213449.jpg
スペシャルコース |  2010年3月12日
★3月12日★ 昨日、常連さんが接待で福龍酒家を使っていただきましたp(^^)q お出しした料理は全部メニューに乗ってない、スペシャルコースです★ 活きた伊勢エビやアワビ、フカヒレなどの高級食材をふんだんに使ったコースです★ 私はなんだか緊張しました(^_^;) コースのお写真撮らせてもらえばよかったです★
馬刺し♪ |  2010年3月11日
お友達のお母さんから、お土産で、熊本特産品の馬刺しをいただきましたp(^^)q 夜ご飯に食べたら、やっぱり絶品で美味しいです(^0^)/ 本当に高級なお品ありがとうございましたm(__)m
100310_210736.jpg
ただいま★ |  2010年3月10日
♪3月10日♪ 昨日横浜に戻って来ました(^0^)/ お家で、お掃除をしたり、二人の子供の面倒を見てゆっくり過ごしました♪ またいつの間にか寝ちゃってました(^_^;) 最近よくあるんですよ!ちょった疲れちゃったかな〜★
3人で… |  2010年3月 8日
★3月8日★ 今日は娘と息子と3人で千葉の実家に遊びに来ています♪
娘は久しぶりのおばあちゃん家だから、すごく興奮しています(^_^;) 私の弟たちもずっと子供に会いたかってたから、私たちが来て、とっても喜んでます★ 明日には、また横浜に戻ります!! いつもバタバタな感じです(^_^;)
高級 |  2010年3月 7日
★3月7日★ 今日は横浜のお母さん(自称)のこたまさんから差し入れでGODIVAのチョコレートとクッキーをいただきましたp(^^)q 高級なお品だから、自分だとなかなか買えないから、とってもうれしいです(^0^)/ 大事に食べまーす♪♪♪
100307_190103.jpg
寝る前に… |  2010年3月 7日
お家にBODYSHOPのスグラブがあったから、寝る前に、足の踵をツルツルに磨いてから寝ようと思いましたぁ(^0^)/ いつも立ち仕事をしてるから、足の踵の皮が硬くなっちゃうんですよ! だから、たまにスグラブを使って足裏をキレイに磨きあげますp(^^)q 明日も天気悪いみたいだけど、頑張って働きまーす!!
おやすみなさーい!!
100307_010611.jpg
雨。 |  2010年3月 6日
今日は一日雨ですね。
雨だと観光の方が少ないですね(^_^;) ランチは知ってる方が何組か来ていただきましたp(^^)q 少し休憩もらって、娘と息子とお家でワイワイ遊びましたぁ♪ でも夜はまたお仕事出なきゃいけないから、また娘と息子連れてお店に来ましたぁ(^_^;) 早く子供たちにお仕事手伝ってもらいたいな〜(笑)
お疲れ様!! |  2010年3月 6日
お疲れ様です!!
今日は一日お天気でよかったです(v^-゜) 朝はいっぱいお洗濯をしましたぁ♪ お家もピカピカにしましたぁ♪ 夜は、常連さんにまた来て戴いて助かりました(^0^)/ 土日も忙しいといいな〜p(^^)q
かわいい♪ |  2010年3月 4日
★3月4日★ お友達のところにお茶に行って来ましたぁ(^0^)/ お茶を出して戴いて、入れ物がすごく可愛くて、写真に撮らせていただきましたp(^^)q カップは、ピンク色でフランス製で言ってましたぁ♪でも、お値段を聞いてビックリ!! 私じゃあ買えないよ〜(^_^;)
100303_184721.jpg
バタバタした一日 |  2010年3月 4日
今日も、また日付がかわっちゃいましたね!
実は、朝から娘の保育園から電話があり、熱があるから迎えに来て、って言われ、おばあちゃんに迎えに行ってもらいました そのあと、息子を連れて私もお店に行きました★ 娘はみた感じがいつも通りで元気だから、安心してたら 今度息子が泣き出して、ずっと泣き止まなくて、外に散歩に連れ出しても泣き止まなくて(*_*) 息子は3日くらい熱があって、今日の朝はもう熱が下がったのに、どうして泣き止まないだろう… お腹を見たら、なんか赤い湿疹が出来ていて… 病院に行かなきゃって思いました! でも、いつも掛かり付けの病院はお休みだから、やってる病院をダンナさんに調べてもらい、さそっく行きました! 患者さんがたくさん待っていて、ずっと待って、45分くらいでやっと診てもらいました その病院は小児科専門じゃないから、息子の症状みても、ハッキリ症状がわかりませんって言われました(*_*) 心配だから、またダンナさんに調べてもらい今度は小児科専門の病院に行って診てもらいました、 そしたら、特に心配しないで下さいって言われました(゜.゜) ずっと心配してたから、やっぱり診てもらうと安心しますね! 息子もいつの間にかご機嫌になっていて、本当に人騒がせな親子だなぁ〜って思いました(^_^;) でも無事で本当によかったです(v^-゜)
祝い酒 |  2010年3月 2日
★3月2日★ 今日はお祝いの時に使うミニ鏡開きセットを購入しましたぁー!!
これから、何かお祝いことがあるお客様には、貸し出しますので、是非お気軽にお申しつけ下さい(^0^)/ あと、飲み放題の時に中華街初の紹興酒入りでやってみようと思いますp(^^)q
100302_191557.jpg
寂しいです! |  2010年3月 1日
★3月1日★ いよいよ今日から3月ですねp(^^)q 3、4月は歓送迎会のシーズンですね! 今まで知ってた近くの会社の方々を見送るのは寂しいですね!でも、新しい職場でのスタートでもあるから、暖かく見守りたいです★ 新しく近くの会社に来た方々にも福龍酒家が愛されるように、どんどん成長していけるように、日々がんばりまーすp(^^)q
ごめんなさい |  2010年3月 1日
昨日も今日もお店のお仕事が忙しくて、ずっとブログの更新が出来なくてごめんなさいm(._.)m 今日はチャーミングセールが最終日だったので、元町の方に打ち上げで使っていただきました(^0^)/ありがとうございますp(^^)q

横浜中華街 福龍酒家 みなとみらい線・横浜中華街駅 徒歩3分 [年中無休]
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町106-15 TEL:045-663-8896
Copyright (c) Fukuryu-shuka co.,Ltd. All Rights Reserved.