2010年4月アーカイブ

まだまだ |  2010年4月30日
★4月30日★
明日から本格に連休が始まりますね★ 人出もすごいかも… この間から、ずっと風邪が治らなくて、良くなったかなと思ったら、また酷くなってしまいました(^_^;) 今日も少しお家で寝て、これからお仕事に行きますo(^-^)o
まぁまぁかな♪ |  2010年4月29日
★4月29日★
ゴールデンウィークの初日はまぁまぁの人出ですね★ 明日は出勤の方もいるので、今日の夜はいつもの日曜日みたいな感じです(^_^;) 明日もがんばろうo(^-^)o
明日から… |  2010年4月29日
明日からゴールデンウィークだぁー♪♪ がんばろうo(^-^)o
今日は早く寝て充電しとこ〜o(^-^)o
楽しかった♪ |  2010年4月27日
★4月27日★ 今日はお昼から、お友達と元町でお食事をしましたぁ♪季節のコース料理になっていて、とっても美味しかったですぅ♪ デザートがいっぱい出して戴いて、すごい嬉しいですo(^-^)o お食事の後は、お友達のお家でゆっくりくつろぎましたぁ♪ お友達に、爪を可愛くしてもらい、全身マサージもしてもらいましたぁ♪ 本当に楽しかったです(^o^)いつもありがとうございますぅ♪
100427_143256.jpg

100427_160947.jpg
ママしてます! |  2010年4月27日
★4月27日★ おはようございまーすぅ! 今日も早起きして、子供たちの保育園のお支度して、ご飯を食べさせて、今送って来ましたぁo(^-^)o 朝は忙しい!忙しい! またお家掃除したら、お店に行こうっと(^o^)
にぃはぉ〜♪ |  2010年4月26日
★4月26日★
今日は息子に起こされて、私もいつもより早起き♪外の天気も良さそうだし、もうちょっと暖かくなったら、近所をジョギングしたいかも(^o^) たまには労働ではなく運動をしなきゃです★ 朝は忙しいから、有効に使おうo(^-^)o
おすそ分け |  2010年4月25日
★4月25日★ 今日は常連さんが食べに来て戴いて、皆さんはジャジャ麺とかいろいろ頼みましたぁ♪
実は私はジャジャ麺食べたないんですよ〜って言ったら、常連さんの一人が麺を少しおすそ分けを してくれましたぁ(^o^) 早速食べたら、肉みそとおそばが絡まって、ちょっとピリ辛で♪とっても美味しかったですぅo(^-^)o 是非一度食べに来て下さいな(^o^)
100425_211529.jpg
Untitled |  2010年4月24日
★4月24日★ 今日は晴れて本当によかったです♪ まかないで福建料理のお魚の天ぷらを作って戴きました(^o^) 外はサクサク、中は柔らかくてお魚の旨味が詰まった一品です♪
ちなみにまだメニューには載ってないですよ〜 載せてみよかな〜
100424_202407.jpg
またまた♪ |  2010年4月23日
今日もまた常連さんから差し入れを戴きましたぁ(^o^) 横浜の名物チーズケーキです♪ 食べるのすごく楽しみ♪♪ ではではいただきまーす ニコニコ♪
100423_221442.jpg
新作♪ |  2010年4月23日
★4月23日★ 今日のランチで出したカリカリエビと辛子の甘辛炒め♪ お客様にオススメしたら、すごく好評でしたぁ♪ 私もまかないで食べたいな〜(^o^)
100422_224243.jpg
春だから |  2010年4月21日
今日は美容室に行って、カラリングとカットをして来ましたo(^-^)o 春だから、ちょっとイメージを変えてみましたぁ♪
頑張っていきまーす |  2010年4月20日
最近天気が悪いせいが、なんかちょっと精神的に弱ってましたけど… でも、お仕事もプライベートも楽しくやらきゃ損だから、どっちも楽しくやりまーす(^o^) なんか変な宣言しちゃいましたぁ(^_^;) ハハハッ
具入りラー油で… |  2010年4月19日
今日は試作でまた自家製具入りラー油を使って、合えそばを作りましたぁ★ 見た目はあっさりしてるんだけど、具を混ぜると段々と… 美味しいよo(^-^)o早くメニュー化して欲しいな〜♪
100419_213400.jpg
仙台銘菓 |  2010年4月19日
今年の4月から仙台に転勤することになった常連さんから、仙台の銘菓を送って戴いたましたぁ(^o^) ずっと福龍酒家を支えて戴いて本当に感謝してます♪ わざわざ転勤先からお菓子を送って戴いて感動しましたぁo(^-^)o
100419_134026.jpg
ポカポカ |  2010年4月19日
★4月19日★
おはようございまーす♪ 今日は本当に暖かいですね(^o^) 朝は子供たちを保育園に送って、お家のお掃除をして、これからお店に行って来まーすぅ! 今日も一日がんばろうo(^-^)o
韓国風のり巻き |  2010年4月18日
昨日となりの焼き肉屋さんで韓国のり巻きを食べましたぁo(^-^)o お野菜と沢庵が入っていて、さっぱりしてて、美味しかったです(o^〜^o)
100417_135611.jpg
治らないよ〜 |  2010年4月18日
★4月18日★
風邪が全然治る気配がなくて、咳が酷くて、明日病院に行ってみよう(^_^;)
辛いスープ |  2010年4月16日
★4月16日★
今日は、風邪を引いてしまった私に、旦那さんが辛いスープを作ってくれましたぁ★ 春雨と菜の花と挽き肉で醤油味の辛いスープです♪ 少しだけピリ辛で、私にはちょうどいい辛さです! 咳も風邪も早く治るといいな〜
100416_204904.jpg
完敗。 |  2010年4月16日
先日風邪の菌を身体から追い出してやるって決めたけど… なかなかしつこい風邪菌で、なんとなんと負けてしまいました(+_+)
喉は痛い、咳は止まらないし、頭も痛いです(T_T) 助けて下さ〜い!
お出かけ♪ |  2010年4月14日
★4月14日★ 今日は千葉からお母さんが遊びに来てくれましたぁー(^o^)
娘と息子連れてお母さんと4人で横浜のディズニーストアに行って来ましたo(^-^)o 娘はディズニー大好きだから、たくさんのぬいぐるみの前で記念撮影だぁー♪♪ あっ!全然前を向いてくれないよ〜(^_^;) まっいっか(^o^)
100414_171840.jpg
もしかして |  2010年4月14日
なんか喉が少し痛いです!
うがいをいっぱいしたのに、全然治る気配がないですぅ(^_^;) 意地でも風邪の菌を身体から追い出してやろうと思っております★ 早く寝て、明日には治ってるといいな(^o^)
春だね♪ |  2010年4月13日
★4月13日★
昨日はめっちゃめっちゃ寒くて、今日は本当に春が来たって感じですね! お客様から差し入れで桜のロールケーキを戴きましたぁo(^-^)o ピンク色で♪とってもかわい♪ 食べてみると少し塩クリームが効いてる気がします♪ ごちそうさまでしたぁ(^O^)
100412_211028.jpg
雨。 |  2010年4月12日
★4月12日★ 最近毎週月曜日は雨降ってる気がします(^_^;)
寒いですね! 今日のお昼のランチは知ってるお客様にいっぱい来て戴きましたぁ★ 雨の中にがんばって来て戴いて、本当にありがたいですぅo(^-^)o 明日はお天気になぁ〜れ★
氷川丸にて |  2010年4月11日
★4月11日★ 昨日、家族4人で山下公園にある氷川丸に乗って来ましたo(^-^)o 旦那さん以外は初めて乗ったから、すごく新鮮な感じです★ 今度みんなで動く船に乗りたいでーすo(^-^)o
100410_162507.jpg

100410_162619.jpg
頑張るぞー(^O^) |  2010年4月 9日
★4月9日★
4月は新しく新入社員が入る会社が多いから〜 新入社員の方々に福龍酒家を使って戴けるように、スタッフ全員一層頑張らなくてはねo(^-^)o 新しいお客様がいっぱい増えますように!! 頑張るぞー!!!
辛そうで少し辛い合えそば |  2010年4月 8日
★4月8日★ 今日の夜ご飯に旦那さんに特製合えそばを作ってもらいました(^o^) 自家製の具入りラー油を使ってタレを作り、茹でたモヤシと自家製チャーシューをおそばに入れて混ぜるだけですo(^-^)o チョー美味しかった(^O^)
100408_204337.jpg
きれい |  2010年4月 7日
この間、お仕事の帰りに 元町から帰ったら〜 キタムラさんのお店の前を通ったら〜 すごいかわいディスプレイしてあるから 思わず写真撮っちゃいましたぁo(^-^)o

100403_231659.jpg
ママしてます★ |  2010年4月 6日
★4月6日★ 今日は、お昼だけお時間に出て、夜はお家でゆっくり過ごしてまーす(^O^) お仕事もとっても大事ですけど、子供たちもとってもとっても大事なので、お時間あるときは、お家で子供たちとゆっくりしたいですo(^-^)o
海鮮グラタン |  2010年4月 5日
★4月5日★ 昨日は娘のために海鮮グラタンを作りましたぁo(^-^)o 久しぶりに料理をしましたぁ♪
娘は私に似てチーズが大好きだから、喜んでパクパク食べてくれましたぁ(^o^) おいしそうに食べてくれるとママも嬉しいです♪
100403_233422.jpg
後遺症!? |  2010年4月 3日
昨日転んでから、ずっと全身痛くて(:_;) 夜忙しかったから、痛みに耐えながらお仕事頑張りましたー(^o^) 明日もお客さんいっぱい来るといいなo(^-^)o
主材料(4人分) 豚肉(薄切り)100? ほうれん草1わ ★作り方★ 1豚肉は1?幅に切ります 2ほうれん草は3?長さに切る 3沸騰しているお湯に豚肉を入れて、お箸でほぐし、ほうれん草も加えて、さと色よくゆで、ざるにあげてさまします。 4醤油大さじ2、お酢、お酒、ゴマ油各大さじ1、砂糖小さじ1、下ろし生姜小さじ1を合わせておきます。 5 4に3を加えて和えて、そして、お皿に盛りつけます♪
是非作ってみて下さい(^o^)
100402_234405.jpg
実は… |  2010年4月 2日
今日の朝、雨が少し降ってましたから、道路が濡れてて、出勤して来るときに、思い切り滑って転んちゃいました(^_^;)
歩いてるおじさんに助けて戴きました(:_;) おじさんありがとう!! 今ごろ痛みがすごい出てきて、多分明日はもっと痛いと思います(^_^;) 雨の日は気をつけよ〜★
久しぶりに… |  2010年4月 2日
★4月2日★
今日は久しぶりに横浜に遊びに行ってきましたぁ♪ デパ地下で、うちの旦那さんに貝づくしのお寿司をお土産に買いましたぁ(^O^)喜んでくれるといいな♪ そごうの入り口の桜のお花がきれいだから、写真を撮っちゃいました(^o^)
100402_161707.jpg
子供の楽園♪ |  2010年4月 1日
★4月1日★ 昨日は娘と娘のお友達と一緒にアンパンマンミュージアムに行って来ましたo(^-^)o 子供たちはすごい興奮して、楽しそうに遊びましたぁ♪
いっぱい遊んで、帰る頃に、娘は、「もう少し遊びたかったな〜」って寂しそうにしてました(^_^;) また連れててあげよ〜っと(^O^)/
100331_160745.jpg

横浜中華街 福龍酒家 みなとみらい線・横浜中華街駅 徒歩3分 [年中無休]
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町106-15 TEL:045-663-8896
Copyright (c) Fukuryu-shuka co.,Ltd. All Rights Reserved.