2010年5月アーカイブ

天然温泉♪ |  2010年5月31日
★5月31日★ 今日は今月の最終日ですね!一ヶ月間お疲れ様でしたぁ(^0^)/ 今日は自分にご褒美でお友達に天然温泉のうみら湯に行ってきましたぁp(^^)q お話しながら温泉に入って楽しく過ごしましたぁ♪ お肌がとってもすべすべになりました♪ 明日からまた新しい月のスタートだぁ★また頑張ろう(^0^)/
ミラクルチャーハン!? |  2010年5月30日
先日ご飯を食べに来た常連さんが、主人になんかお任せでミラクルチャーハン作って〜、っていう要望がありましたぁ(笑)
そしたら、厨房の方でなんかトントンで音がして、しばらくしたら主人がハイっ!ミラクルチャーハンパート2だよ〜ってチャーハンを渡して来ましたぁ(笑) 常連さんはえ〜!!じゃあパート1はどうしたの!? 失敗した〜って主人は答えました(^_^;) チャーハンは少しピリ辛で角煮の角切りや高菜やチャーシューなど、とっても具だくさんのチャーハンです♪常連さんは美味しそうに食べて戴きました(^0^)/ 写真を載せる許可を得たので載せちゃいました(^0^)/
100528_222514.jpg

100528_201318.jpg
衝動買い。 |  2010年5月29日
★5月29日★ 昨日横浜のディズニーストアに行って来ました(^0^)/ いろいろ観てたら、かわいあの子に出会ってしまいましたぁ♪(笑) しかも安くなってるしこれは今年のハロウィンの時に使えると思って、また衝動買いしてしまいましたぁ(^_^;)
娘に見せたら、すごく喜んでくれて、まぁ娘のための衝動買いもいいかもp(^^)q
100529_104921.jpg
お茶しに… |  2010年5月28日
昨日は横浜で知り合いの方とお茶して来ました(^0^)/ 私はお昼ご飯まだだったので夏季限定のクロックムシュセットを頼みましたぁ★ チーズやアスパラやパプリカなどとっても具だくさんなクロックムシュでしたo(^-^)o 知り合いの方といろいろ世間話したりして過ごしましたぁ♪ いろんな方とじゃべるのとっても勉強になります♪
100527_150511.jpg
そういえば… |  2010年5月26日
★5月26日★
私の毎日の日課は★ 朝息子に起こされて→準備をして→子供たちを保育園に連れていく。→ お家に戻り→お掃除をして→お店でランチタイムを頑張って働く→15時〜17時休憩→17時30分子供たちのお迎え→そしてまたお店に戻る★ →18時30分子供たちにご飯をあげる(ご飯はパパが作る) 子供たちはおばあちゃんに連れて帰ってもらって、私と主人は最後までお店にいます★ そういえば最近全然休んでないかも(^_^;) どっかでお休み貰おう♪ そしたらお友達と温泉に行きたいな〜(^0^)/
カステラ♪ |  2010年5月25日
★5月25日★ 今日は長崎から常連さんがわざわざ食べに来て戴きましたp(^^)q
遠いのに、本当にすみません(^_^;) お土産に長崎名物のカステラを戴きました(^0^)/ ごちそうさまですぅ♪ みんなで大事大事に食べますぅ(笑)
100525_221316.jpg
スゥーイツ♪ |  2010年5月24日
5月24日
今日は仲良しのママ友と一緒にケーキブッフェに行って来ました(^0^)/ 私食べ過ぎて、お腹が出ちゃいました(^_^;) たまには、ママ友との時間も大切ですよね♪ 本当に楽しかったですo(^-^)o
100524_150433.jpg
お疲れさま〜! |  2010年5月24日
今日も一日お疲れ様でしたぁ(^0^)/ 昨日も今日も休憩に行かないで働きましたぁ★ さすがに少し疲れちゃったかな(^_^;) でも子育てとお仕事を両方頑張ってとっても充実してしましたぁ! 負けず嫌いな私はライバルに刺激されるとすごくやる気が出るんです(^0^)/ 中華街の皆さ〜ん!いつも刺激を与えくれてありがとうございま〜す(^0^)/
今日も… |  2010年5月23日
お疲れ様です(^0^)/ 今日もたくさんのお客様に来て戴きましたp(^^)q ありがとうございます♪ リピーターの方も何組が居ましたぁ♪ 本当に福龍酒家をささいでくれてありがとうございます(^0^)/ いっぱい立って、足痛いけど、でも忙しいのは良いことだから、嬉しいですo(^-^)o ではではおやすみなさい(^0^)/
自分へ♪ |  2010年5月21日
★5月21日★
この間ディズニーランドでかわいストラップ見付けたので、一目惚れして買っちゃいましたぁp(^^)q ミニーちゃんの形のチョコレートなの、やっぱりミニーちゃんはかわい♪
100520_213304.jpg
夏だぁ〜! |  2010年5月21日
今日は真夏の暑さですね! 夏は紫外線が強いから、お肌のお手入れを気をつけなきゃ(^_^;) 日焼け止めは必ずつけよ〜!
家族旅行♪ |  2010年5月20日
★5月20日★ 昨日は一年ぶりに社員旅行に出かけましたぁ♪(笑) 東京ディズニーランドに行って来ました(^0^)/ 娘も連れていきましたぁ★ 雨が降ったのはとっても残念ですけど、でもとっても楽しかったです(^0^)/ 昨日一泊して今日の昼過ぎくらいに横浜に戻って来ました(^0^)/
明日からまたお仕事頑張るぞ〜♪♪
100519_151602.jpg
お知らせ★ |  2010年5月19日
19日(水曜日)20日(木曜日)はゴールデンウイークの振替休日でお休みさせていただきます★よろしくお願いします(^0^)/ 金曜日からは通常営業いだしますo(^-^)o みんな様また食べに来て下さいね(^0^)/
わいわい♪ |  2010年5月18日
おちゅかれ〜♪
今日はまたまたお客様からお土産を戴きましたぁ♪私の大好きなチーズケーキです♪ ごちそうさまですぅp(^^)q そして、お客様と一緒に記念写真を撮りましたぁ(^0^)/ブログに載せてもよいっと許可を戴いたので、載せちゃいましたぁo(^-^)o とっても楽しかったです♪ 楽しいから、また福龍酒家に来て下さいな〜(^0^)/
100517_220025.jpg

100517_210921.jpg
おかげ様で… |  2010年5月17日
今日はおかげ様でお店はお昼も夜も満員になりましたぁp(^^)q 常連さんにもまた来て戴きました(^0^)/
福龍酒家は本当にたくさんの方々にささいで戴いて感謝の気持ちでいっぱいです!! これからもいっぱい成長出来るように頑張りまーすp(^^)q
100516_135647.jpg
夜ご飯に…♪ |  2010年5月16日
夜に食べに来ていただきた常連さんに岩手のお土産に森岡冷麺と森岡ジャジャ麺をもらいました♪
早速夜ご飯にジャジャ麺を戴いてみました(^0^)/ チャーシューやトマトやネギでトッピングし、もともと付いてる肉味噌を一緒に混ぜて戴きましたp(^^)q 中華のジャージャ麺とはまた違う味でちょっと新鮮な感じでしたぁ★ 上手く言えないんですけど、とにかく美味しかったです(^_^;)
100515_210119.jpg
癒されま〜す |  2010年5月15日
息子の寝顔です♪かわい〜♪なんか癒されますね(^0^)/
100515_000649.jpg
なんか… |  2010年5月15日
最近ちょっと目をいっぱい使ってるから、なんか目が疲れちゃったみたいです(^_^;) なので、今日は早く寝まーす(^0^)/
明日もがんばろう!!
うちの王子様 |  2010年5月13日
最近息子がつかまり立ちが出来るようになりましたぁp(^^)q 息子が日に日に可愛くなっていきます(^0^)/ 娘は最近ちょっとわがまま気味です(^_^;) 親バカでごめんなさい(^_^;)
100513_210342.jpg
八ツ橋♪ |  2010年5月12日
★5月13日★ 今日の夜は近くの常連さんに食べに来てもらいましたぁ(^0^)/
お土産に八ツ橋を戴きましたp(^^)q 娘は早速パクパク食べて、一気に二つも食べちゃいましたぁ♪ 私は明日食べよ〜っとp(^^)q
100512_222741.jpg
幸せの木 |  2010年5月11日
ずっとお店で幸せの木(パキラ)を育ててましたぁ★ 最近なんか葉っぱがいっぱい出てきて、どんどん大きくなってます♪ 葉っぱがいっぱい出てくるのは、良い兆しかな♪ 幸せをいっぱい呼んで欲しいな〜(^0^)/♪

100511_223207.jpg
シャーベット♪ |  2010年5月10日
★5月10日★
最近暖かくなってきたから、福龍酒家はシャーベットを始めましたぁ♪ マンゴーシャーベットや桃シャーベットなどいろいろあります♪是非食べに来て下さいね(^0^)/
100510_194752.jpg
母の日 |  2010年5月10日
母の日は両方のお母さんにお洋服をプレゼントしましたぁp(^^)q とっても喜んでくれましたぁ(^0^)/ 私も早く子供たちからプレゼントもらいたいな〜♪
ありがとうございますp(^^)q |  2010年5月 9日
今日はお昼も夜も常連さんが食べに来て戴きましたぁp(^^)q 本当にうれしいです♪
今日の夜ご飯は中華街の他のお店で食べて来ました(^0^)/ そのお店は小皿料理で、量が少ないから、何皿でも行ける感じですぅ! たまには他のお店に食べに行くのも勉強になりますね(^0^)/
たまには♪ |  2010年5月 7日
★5月7日★ 今日は先日宴会で使っていただいたお客様の所に挨拶に来てます!(横浜) お昼ご飯食べないで出て来たから、横浜駅の近くの定食屋で帆立クリームコロッケ定食を頼みましたぁ♪ たまには中華以外もいいかもp(^^)q
100507_163042.jpg
夏!! |  2010年5月 6日
★5月6日★ 今日もすごく晴れて、まるでもう夏が来たって感じですね♪ 夏といえば冷たい物が欲しくなりますよね! 福龍酒家は今日から5種類のアイスを発売しましたぁ♪ 気になる方は是非福龍酒家へお越し下さいねo(^-^)o
最近は… |  2010年5月 5日
実は最近ツイッターにはまってるんですよ♪
いろいろつぶやいてまーす(^o^) 楽しいですよ♪ 名前はfukuryusyuka もし見つけたらフォローして欲しいな〜♪
やっと… |  2010年5月 5日
5月5日
今日は子供の日だぁ♪ ブログを久しぶりに更新しましたぁ★ やっと忙しいの少し落ち着いてきました(^o^) まぁ忙しいのは良いことですけどね(^_^;) 明日から普通の平日だぁ★ 頑張れ私♪頑張れ福龍酒家(笑)
ありがとぉ♪ |  2010年5月 3日
★5月3日★ 今日もお店がすごく混みましたぁ★ 良いことだぁ(^o^)♪
ちょっと疲れちゃった時に、お友達にいっぱいケーキの差し入れを戴きましたぁo(^-^)o ありがとうございますぅ♪ すごくうれしいですぅ(^o^) 後で食べよ〜っと(^o^)
100503_215851.jpg
しばらくは… |  2010年5月 2日
ゴールデンウィーク中は忙しくて、しばらくはブログ更新出来ないですぅ(^_^;) 明日もがんばろうo(^-^)o
いつもいつも… |  2010年5月 1日
今日も常連さんからお土産でシホンケーキとハワイのお土産のチョコレートを戴きました(^o^)
本当に皆さんいつもいつもありがとうございますo(^-^)o
100430_224455.jpg

100430_225424.jpg

横浜中華街 福龍酒家 みなとみらい線・横浜中華街駅 徒歩3分 [年中無休]
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町106-15 TEL:045-663-8896
Copyright (c) Fukuryu-shuka co.,Ltd. All Rights Reserved.