2010年6月アーカイブ

夏だから… |  2010年6月30日
毎日毎日暑いですね! もうすっかり夏ですね★ 夏は毎日サンダルを履くんので、足元もかわいしなくちゃね♪ ピンクのラメ入りのマニュアルを足に塗りましたぁ(^0^)/
これで少し足元が華やかになりましたぁ♪
100630_161526.jpg
今日は |  2010年6月29日
★6月29日★
今日はサッカー日本戦の日だぁ〜★ 先程急にお客様が来て、日本戦を観たいでいうご希望だったので、今日は残業すること間違いなし(^_^;) でも私も日本に勝って欲しいから、一緒に応援しょう〜(^0^)/
子供たちの… |  2010年6月29日
二組のお客様からそれぞれお土産を戴きました(^o^) 九州限定のカントリーマアム(紫芋味) お団子(みたらし)(小倉)を戴きました♪
ちょうど子供たちのおやつになりましたぁ★ 下の子供はまだお団子早いけどね(^_^;) 一歳過ぎたらあげてみよ〜★ 本当に本当に皆様いつもありがとうございますo(^-^)o
100627_151122.jpg

100627_151022.jpg
子供たちの夕食★ |  2010年6月27日
今日の夜はお家で子供たちとお家でゆっくり過ごしましたぁ★
二人いると、捕まえるのも一苦労です(笑) お家のお掃除したり、洗濯物を畳んだり、いろいろやることがありますね★ まぁお家をきれいにするのが大好きだから、ヒマがあるとお家磨きします(^o^) ただお料理があんまり出来ないんです(^_^;) ★今日の夜ご飯は★ もやしのサラダの焼きシャケのせ ゆでソーセージ タマゴ豆腐 納豆 お料理あんまり出来ないママを許して〜★ ママ頑張ってお料理覚えるね(^0^)/
100627_180956.jpg
お詫びですっ |  2010年6月26日
なんか息子が私のケータイでイダズラして、適当にいじって、いつのまにがブログ更新してました(^_^;) もちろん文章は打ってないから、文は何も書いてませんけど…(:_;) 本当にごめんなさいm(__)m
リングパイ |  2010年6月26日
★6月26日★
今日はいつも来て戴いてる常連の客さまからお土産で中国お菓子のリングパイを戴きました(^o^) リングの形をしてて、とってもかわい♪ なんか食べるのもったいないですぅ〜o(^^)o えみとこうちゃんにとっといてあげよ〜★
100626_222833.jpg
Untitled |  2010年6月26日
Untitled |  2010年6月26日
Untitled |  2010年6月26日
いつのまにか… |  2010年6月25日
かわい物が大好きな私は、かわい瓶に入ってる香水も大好きです♪ 良いの見つけると、集めて集めて、いつのまにかなりの数の香水になりましたぁ(^o^)
香水はあんまり付けないけど、飾ってるだけて幸せなんです★ 主に、ピンク色の瓶が多いですね♪
100625_161247.jpg
一目惚れ♪ |  2010年6月24日
★6月24日★
お許し下さいっ!また衝動買いで、帽子買っちゃいました(^_^;) すごくかわいから、つい帽子からの誘惑に負けちゃって… まぁお買い物したから、またお仕事頑張ろうp(^^)q
100624_220153.jpg
実は... |  2010年6月24日

実は実はですね〜 今月の22日発売の横浜ウォーカーに福龍酒家の回鍋肉セットが載りましたぁp(^^)q

嬉しいですo(^-^)o 本屋さんで見掛けたら、読んで下さいね(^0^)/ そして、是非回鍋肉セット食べに来て下さいねo(^-^)o
100622_232335.jpg

100622_232317.jpg
おやつ♪ |  2010年6月22日

★6月22日★

今日は休憩に行く時に、中華街でお友達がやってるお店「富貴包子楼」で烏龍茶とバニラのミックスアイスを食べましたぁ♪ 甘さ控えめで、さっぱりしてて美味しかったです(^0^)/
100622_140204.jpg
かわいから… |  2010年6月22日
この間、また子供たちとゲームセンターで遊んで来ました(^0^)/ 一目惚れしたあの子をどうにかして、取らなきゃって思って、1100円分使ってなんとか採れました(^_^;) 私すぐ熱くなるから、ダメですね! でもぬいぐるみかわいから、いっかぁ(^_^;)
今日はそろそろ寝よう〜(゜.゜)
100622_005401.jpg
上品な感じ♪ |  2010年6月21日
★6月21日★
昨日は元町で音楽の発表会の後に、打ち上げで福龍酒家を使って戴きましたぁo(^-^)o 男性も女性もみんな上品な方ばっかりです♪ みんなオシャレしてとっても素敵ですp(^^)q 本当にありがとうございましたぁ♪
100620_212911.jpg
盛り上がってまーす! |  2010年6月20日
ワールドカップの応援で福龍酒家では、たくさんのお客様がテレビの前でお食事をしながらかなり盛り上がりましたね★
普段はサッカーに全く興味がない私や旦那さんも今日はすごく熱くなって応援してましたぁ♪♪♪ みんなの気持ちが一体になって日本を応援してましたね★ 残念ながら負けちゃったけど、でも日本はいっぱいいっぱい頑張りました(^0^)/ とっても楽しい一日でしたぁ♪ おやすみなさいo(^-^)o
100619_214952.jpg
夏の一品♪ |  2010年6月18日
今日は夏に出す新メニューの試作品を食べましたぁ(^0^)/
ゴーヤと海老のピリ辛炒めですっ! 普段ゴーヤが苦手な私でも、なぜか食べれましたぁ(^0^)/ 料理長がゴーヤの下ごしらえをしっかりしてるから、あんまり苦み感じませんでした♪ 海老は脱皮したばっかりの海老を使ってるから、皮ごと食べられます♪ ビールに合う一品だと思います!! 是非たくさんの方々に食べて戴きたいです♪
100618_202837.jpg
ママ友から♪ |  2010年6月18日
★6月18日★
おはようございまーす♪ 昨日仲良しのママ友から旅行のお土産を戴きましたぁ(^0^)/ ブルーベリーのお菓子とかわいキティーちゃんのラムネをもらいましたぁ★ いつも仲良くさせてもらってありがとうございますp(^^)qそしてお土産ありがとぉ♪♪♪
100617_122717.jpg
バイバイ〜 |  2010年6月16日
いつも通っていた石川町駅前のマクドナルドが6月一杯で閉めちゃうらしいです(:_;)
この間お店の前でクーポン券を配ってましたから、今日は戴いたクーポン券をもって旦那さんと一緒に買いに来ました(^0^)/ 娘も大好きなマックなのに、無くなるのは寂しいですね(:_;)
100616_233722.jpg
実は… |  2010年6月15日
今日はお家で娘と息子と一緒にゆっくりくつろいでま〜すぅ(^0^)/ いつもお仕事ばっかりだから、たまには子供たちも構ってあげなきゃね♪
たまには早く寝よう〜o(^-^)o
良くなったぁ♪ |  2010年6月14日
娘は昨日少しお熱あったけど、朝になって元気になりました(^0^)/ ずっとお休みしてた息子の具合が良くなってきましたぁ★よかったよかった(v^-゜) 明日から保育園に行けそうです(^_^;)
今の時期は風邪引きやすいから、体調管理に気をつけなきゃねo(^-^)o
かわいそう |  2010年6月13日
娘も息子も熱出ちゃいました(:_;)
保育園で流行ってるみたいです(^_^;) 息子は3日前くらいから、娘は今日の朝からですっ! 小さい子供が熱出るのかわいそうだから、出来る事なら代わってあげたいですね(^_^;) 早く元気になって欲しいなo(^-^)o
モナコ土産 |  2010年6月13日
昨日お客様にモナコのお土産でいろんな香りの石鹸を戴きましたぁ♪
香りがとっても良くて、なんか使うのがもったいないですね★ 子供たちにイダズラされないように、隠しとこ〜★
100612_194949.jpg
マカロン |  2010年6月11日
お友達にかわいマカロンのストラップをもらいましたぁ♪ かわいから写真撮っちゃいましたぁp(^^)q ケータイにつけよっと♪
100611_222524.jpg
一緒に… |  2010年6月11日
★6月11日★ 今日は息子が熱でお休みだから、お仕事しながら面倒みましたぁ★
お店少し手伝ってから息子をお家に連れて帰って、ベッドでいつの間にかが二人で寝ちゃいました(^_^;) 寝顔はとってもかわいです♪大好きですp(^^)q
ありがとうございます♪ |  2010年6月10日
★5月10日★
中華街は天気が悪いと人出が少ないですね(^_^;) 今日も雨が降って残念です! でも、よるはいつもお昼食べに来て戴いてる方が今日はお友達と一緒に飲みに来て戴きましたぁ♪ いろいろお話が出来てとっても楽しかったです♪ 今日はありがとうございましたぁ(^0^)/
100610_185223.jpg
飼い主は… |  2010年6月10日
この間家族でゲームセンターで遊んできましたぁ♪ 娘がワンワン欲しい〜って指差した先にかわいディズニーの新キャラクターのワンワンがありましたぁ★
私はすぐに小銭をいっぱい両替して、UFOキャッチャーにチャレンジしましたぁ★1000円くらいかかってやっと取れましたぁ♪ 娘がすごい喜んでくれましたぁ(^0^)/ 毎日楽しくにワンワンの面倒見てます(笑)p(^^)q
100609_010130.jpg
ピリ辛っ!? |  2010年6月 9日
先日ピリ辛台湾ラーメンを食べに来て戴いた方にもっと唐辛子をいれて下さいって注文が入りましたぁ(^_^;)
注文通り真っ赤になった台湾ラーメンを出しましたぁ★ 最初は平気かもって言ってましたけど、段々なんか表情が… 最後は完食して戴きましたぁ(^0^)/パチパチッ!! 汗いっぱいかいってましたぁ★ 夏は辛い物がピッタリです!! 辛さ調節出来ますので、是非皆さんもピリ辛台湾麺に挑戦して見てください(^0^)/
100606_201539.jpg
冷やし坦々麺 |  2010年6月 8日
うちの料理長が試作で冷やし坦々麺を作りましたぁっ!! 美味しいそうぉ〜(^0^)/ また試作なので、いつ商品化になるかは楽しみして下さいな〜♪
100607_213427.jpg
コラーゲン入り♪ |  2010年6月 7日
お客様に美味しい桃羊羹を戴いちゃいましたぁ(^0^)/
甘さ控えめで、上品な味です♪しかもコラーゲン入りだよp(^^)q いつもいつもごちそうさまでしたぁ(^0^)/
100606_141059.jpg
デート♪ |  2010年6月 6日
天気が良かったので、休憩の時に、娘と一緒に山下公園に行って来ましたぁ♪
一緒にベンチでアイスクリームを食べながら、海を眺めます♪良い気持ち〜♪ やっぱり今日は人出多いですね!って思ってたら、旦那さんから呼び出しの電話が… えみ〜帰ろね〜(^0^)/
100606_153831.jpg

100606_153814.jpg
頑張るぞぉ〜 |  2010年6月 6日
今日も暑いけど、頑張るぞぉ〜(^0^)/
今日もたくさんお客様が食べに来て戴けるといいな〜p(^^)q
おはようございまーすぅ! |  2010年6月 5日
★6月5日★ 今日は息子のこうちゃん に起こされて、いつもより少し早起きです!
昨日の帰りは雷すごいし、雨もすごかったですねっっ! 今日は晴れて良かった良かったぁ(^0^)/ まだ少し眠いけど、ここで起きないと絶対寝坊しちゃいそう(^_^;) 起きてお掃除しよ〜♪
お肌のために… |  2010年6月 4日
私は毎日必ずお顔のクレンジングと洗顔の後に、蒸しタオルを使います★ 蒸しタオルはお肌の血行を良くしてくれます♪あと、洗顔で落としきれなかった汚れも全部拭き取れます★ 化粧水もぐいぐい入りますね♪これで乾燥肌とさよならですね(^_^;)
私結婚する前はエステティシャンだったので、ついお肌のことをよく気にします★ もう技術はほとんど覚えてないけどね(^_^;) 最近紫外線強いから、シミ出来ないように気をつけよ〜★
いっぱいいっぱい♪ |  2010年6月 2日
★6月2日★ 今日もたくさんのお友達からいっぱいお土産を戴きました♪ いろんな種類のゆべしにお漬け物に、アップルパイも戴きましたぁ♪
たくさん戴いて食べ切れませんよ〜♪♪ いつも皆様どうもありがとうございますo(^-^)o ごちそうさまですぅ(^0^)/
100602_221954.jpg

100602_131226.jpg
わざわざ… |  2010年6月 1日
★6月1日★ 今日は東京からわざわざ常連さんが食べに来てくれましたぁ(^0^)/ もう何回も来て戴いてます♪遠いのに、ありがとうございますo(^-^)o お料理はお任せでコース料理を出させて戴きました(^0^)/ お口に合うと嬉しいですぅ♪ せっかくなので、一緒に記念撮影をしましたぁ★ 主人にお願いして撮ってもらったらなんかちょっとぼやけてる感じです(^_^;)
100601_212629.jpg

横浜中華街 福龍酒家 みなとみらい線・横浜中華街駅 徒歩3分 [年中無休]
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町106-15 TEL:045-663-8896
Copyright (c) Fukuryu-shuka co.,Ltd. All Rights Reserved.