2011年2月アーカイブ

お疲れ様☆ |  2011年2月27日
チャーミングセールお疲れ様でーす☆ 今回は50周年記念セールだったので、いつもより人が出てました(^O^)/
おかげさまで元町のセール中は中華街も忙しかったです♪♪ 本当に良かった良かったo(^-^)o 今度は9月です☆ またたくさん人が出ると良いですね♪ 明日も頑張りまーす(^O^)/ おやすみ〜☆
チャーミングセール |  2011年2月26日
元町でチャーミングセールやってるから、私も観に行ってきました〜♪ かわいカゴバックを見付けて、衝動買いをしてしまいましたf^_^; これから春夏使いそうだから、まぁいっか〜o(^-^)o バック大好きだから、かわいの見付けると買っちゃうのが、私の悪い癖ですf^_^;
110226_011817.jpg
ママ会 |  2011年2月25日
2階にキッズルームを作ってから、ママ友達同士がわいわいお食事する会、「ママ会」が良く開催されるようになりましたo(^-^)o うちにも小さい子供がいるから、ママたちの気持ちがなんとなくわかります☆ ママたちにもゆっくりお食事をして頂きたいですね(^O^)/ 中華街ではキッズルームがあるお店はあんまりないので、是非福龍酒家のキッズルームをたくさんのお子様たちに使って頂きたいですね☆
私ももっともっと努力をしてお店をよくしていきたいです(^O^)/
鳩サブレー |  2011年2月23日
本日お客さんからお土産で鳩サブレーをいただきました☆☆ 美味しんですよね♪ 鳩サブレー大好きです(^O^) 常連さんからのお土産が多いから、なんかブログいつも食べ物ばっかり(笑) 本当にみなさんいつもごちそうさまでしたぁ(^O^)/
110223_225628.jpg
苺狩り |  2011年2月22日
昨日は三浦半島に苺狩りに行ってきました♪ お天気にも恵まれて、甘い甘い苺をお腹いっぱい食べてきました(^O^)/ 苺狩りのあとは近くのマグロ専門店でマグロ漬けトロ丼を食べました(^O^)/ とっても美味しかったぁ(o^〜^o) 本当に楽しい一日になりましたp(^^)q
また来年も行きたいな(^O^)/
110221_101256.jpg

110221_101757.jpg

110221_115557.jpg
☆試食会☆ |  2011年2月21日
昨日はお店で試食会を開きました☆ 常連さんのお友達がいろいろなお料理のアイデアをうちのコックさんに提案していただいて、材料を持って来て、いろな創作料理を作って、常連さんやコックさんみんなで楽しく食べましたぁ(^O^)/
普段中華では作らないような創作料理のアイデアはきっとうちのコックさんにもいい刺激になったはずです☆ 試食会は楽しいですね♪ これからも機会があったら、福龍酒家の新作メニューの試食会を開きたいと思います☆ これからもどんどん新しい事をチャレンジして行きたいと思いますo(^-^)o
110220_200531.jpg

110220_202042.jpg

110220_200651.jpg
お土産☆ |  2011年2月21日
昨日常連さんから鳥取から送ってもらったお土産のおすそ分けをいただきました(^O^)/ 大きなイカの干物やカラフルなお餅やお漬物もいただきました♪ イカの干物は厨房で焼いてたり、天ぷらにしたりしてみんなで食べましたo(^-^)o おいしかったですぅ♪♪ いつもたくさんのお土産ありがとうございますp(^^)q
110221_194150.jpg

110221_194106.jpg

110220_193354.jpg
頑張りまーす☆ |  2011年2月20日
おはよ〜♪ 今日は少し肌寒いね☆ 今日女子国際マラソンがあるみたいです(^O^) 忙しくなるといいな(^O^)/ お仕事に行って参りまーすp(^^)q
ウラKARA |  2011年2月19日
毎日金曜日の夜やってる韓国アイドルグループのドラマ、ウラKARAをいつも旦那さんと楽しみに観ていますo(^-^)o
今日のも面白かったです♪♪♪ 来週も楽しみだぁ〜♪
付録♪ |  2011年2月18日
今月のSweetという雑誌のの付録です☆ あの有名なキットソンとのコラボバックです♪ 色もかわいですね☆ お家で付録のバックがどんどん増えていく〜☆ 最近の雑誌はみんなかわい付録付いてるから、なんかお得な感じがしますよね(^O^)/
110218_115226.jpg
焼き芋 |  2011年2月16日
今日は近くのスーパーで焼き芋を見つけたので、思わず買っちゃいました☆
アルバイトの子と半分ずつ分けて食べました〜♪ お芋は甘さ控え目でしたね☆
110216_223623.jpg
本当に良かった☆ |  2011年2月16日
子供たちが中国から戻って来たから、すごくうれしいです♪
二人とも「ママ〜」って甘えてくるので本当に可愛くてしょうがないですo(^-^)o 子供たちのかわい顔を見ると、またお仕事を頑張っちゃいます〜♪ 毎日寒いから、みんな風邪を引かないように気をつけましょう〜(^O^)/
HAPPY バレンタイン |  2011年2月14日
そういえば、今日バレンタインデーですよね♪ 今日はお昼ランチにいらっした常連さんにチョコレートを配りましたぁ☆ でもほんの少しですけどね…(笑) 夜、またまた常連さんからあの有名なGODIVAのチョコレートクッキーをいただきました(^O^)/
ハートの形してて、めっちゃかわいぃ♪♪ お味は大人の味でしたね(笑) ☆本当にごちそうさまでしたぁ☆
110214_200239.jpg

110214_195635.jpg
のりお菓子 |  2011年2月14日
こんばんは(^-^*)/ なんかすごい雪が降ってます〜☆ 今日も激寒です☆ 2月だから仕方ないかぁf^_^; 昨日ご来店の常連さんからのりのお菓子をいただきました♪ 外側はのりで巻いてあって、中には豆が入ってます☆ 娘も息子も一気に2本くらい食べました(^O^)
すごく美味しかったです(o^〜^o) ごちそうさまでしたぁp(^^)q
110213_194959.jpg
お煎餅☆ |  2011年2月12日
こんばんは(゜▽゜)/ 今日も激寒ですねf^_^; 明日はお出かけ日和だそうですぅ☆ 今日はご来店のお客さんから、お煎餅をもらいました☆ 海老味のお煎餅です♪ 子供たちもとっても喜んで食べてました♪ 美味しかったです(o^〜^o)
ごちそうさまでしたぁ(^O^)/
110212_202552.jpg
常連さん♪ |  2011年2月11日
こんばんは〜(*゜ー゜)v 今日は雨と雪で寒いですねf^_^; 昨日はいつもご来店頂いてるお客さんと記念写真を撮りました(^O^)/ みなさんすごい盛り上がってて、とっても楽しそうです☆
私も参加させてもらいましたp(^^)q いつもありがとうございます(^O^)/また食べに来て下さいね♪
110210_202941.jpg
早く会いたい♪ |  2011年2月10日
今日は娘と息子が中国から帰って来る日だから、すごく早く会いたいな☆
多分もうすぐお家に着くから、楽しみに待ってます(^O^)/
☆ケーキ☆ |  2011年2月 9日
お誕生日で頂いたケーキたちです♪
どれも美味しくて、食べるのが止まらなくなりましたf^_^; 一日に4個もケーキを頂いて、本当にありがとうございました(^O^)/
110208_215439.jpg

110208_215624.jpg

110208_215315.jpg

110208_202958.jpg
プレゼント♪ |  2011年2月 9日
お誕生日で、たくさんのケーキやプレゼントを頂いて、本当にみなさんありがとうございました(^O^)/
ブログの場を借りて、お礼を言わせて戴きますo(^-^)o 本当に素晴らしい一日になりました(^O^)/ 明日からまた頑張りまーす♪ 引き続きみなさんの応援をよろくしお願いします(^O^)/
110208_220216.jpg

110208_215936.jpg

110207_201101.jpg
お誕生日会パート2 |  2011年2月 9日
またまたお誕生日会を開いてもらちゃいました(^O^) 今日の夜ご来店のお客様にも、とってもとっても温かいお誕生日を開いてもらいました(^O^)
なんか感動し過ぎて言葉がでませんp(^^)q 本当に私って幸せな人だな〜って思いました(^O^) みなさんありがとうございますm(__)m そして、ママ〜産んでくれてありがとうございます(^O^)/
110208_203323.jpg

110208_203814.jpg
お誕生日会パート1 |  2011年2月 9日
お疲れ様でーす♪ 2月8日は私のお誕生日です☆ 今日お昼ご来店の常連さんの中に丁度私と同じお誕生日の方がいらっしゃって、お誕生日おめでとう(ございます*^▽^)/ そして、みんなで合同お誕生日会をしました(^O^) ケーキも頂いちゃいました(^O^)/
本当に素晴らしい方たちです☆忘れられないお誕生日になりましたo(^-^)o みなさんありがとうございますp(^^)q
110208_141625.jpg

110208_215624.jpg

110208_215439.jpg
ケーキ♪ |  2011年2月 7日
ママ友のママからケーキの詰め合わせをもらいました(^O^)
うん♪美味しそう♪♪ なんか本当に毎日毎日いっぱい頂き物をして、本当に申し訳ないですf^_^; でも、とっても幸せです♪ 本当に福龍酒家に来て頂いてるすべてのお客さんに大感謝ですっ!
110207_195033.jpg
海老さん |  2011年2月 7日
お客さんから海老のお煎餅の詰め合わせをもらいましたぁ♪
海老の香ばしい香りがして、どれも美味しかったです(o^〜^o) ごちそうさまでした(^O^)/
110207_192242.jpg
誕生日プレゼント♪ |  2011年2月 7日
今日はママ友から一日早いお誕生日プレゼントをもらいました♪ かわいキャンドルと桜の香りがする飾り物をもらいました(^O^) 本当にうれしいぃ♪♪ ありがとぉ〜p(^^)q
110207_175338.jpg
差し入れ♪ |  2011年2月 5日
お疲れ様でーす(^O^)/ 今日もまた差し入れを戴きました♪♪♪
お菓子の積み合わせです☆ 今日は忙しくて、食べる時間がありませんでしたf^_^; 明日みんなで頂きます(^O^)/ いつもごちそうさまでしたぁo(^-^)o
110205_233707.jpg
読書 |  2011年2月 5日
最近毎日読んでる本です☆
ナポレオン.ヒルというとっても世界的に有名な方が書いた本ですっ! 今まで、全然本など読まなかったけど、これからはいっぱいいろんな本を読んで人間的な事や経営の事をもっと勉強したいと思います☆ 自分が変われば、周りも変わると信じてます(^O^)/ だから、自分はどんどん良い方向に変わっていきたいですっ!
110205_010924.jpg
のり巻き |  2011年2月 4日
今日は常連さんから手作りののり巻きの差し入れを戴きました(^O^)/
雑穀米の中に佃煮を入れて巻いてありました(^O^) のり巻きの写真は上手く撮れませんでしたけど、とっても美味しかったですp(^^)q とっても愛情感じました♪♪♪ ごちそうさまでしたo(^-^)o
110203_182842.jpg
目標に向かって |  2011年2月 2日
もう二月ですね☆
早いな〜☆ 私は毎月自分の中に目標を決めて、そして、目標に向かって行こうっと思いますo(^-^)o 目標を達成出来た時は、自分になんかご褒美をあげます♪ 毎日新鮮な気持ちで毎月の目標が達成出来るように頑張りまーす(^O^)/ みんなさん応援よろくしお願いしますp(^^)q
講演会 |  2011年2月 1日
今日は渋谷のセルリアンタワーで開催された和民の渡辺さんの講演会を聞いてきました☆ 彼のこれまで経歴を話してくれましたp(^^)q 居酒屋、病院、介護など渡辺社長はいろんな事業に挑戦して、そして、ちゃんと成功してる事がすごいです! 社長いわく、好きな事をやってるだけですって(^O^) 今日聞いた事は私のこれから仕事をして行く上できっとプラスになると思います!
私もいっぱいいっぱい努力をしなきゃね☆

横浜中華街 福龍酒家 みなとみらい線・横浜中華街駅 徒歩3分 [年中無休]
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町106-15 TEL:045-663-8896
Copyright (c) Fukuryu-shuka co.,Ltd. All Rights Reserved.