2011年3月アーカイブ

カメラ目線 |  2011年3月31日
1歳8ヶ月になる息子は最近、カメラを向けると、カメラ目線でこちを見てくるんです(笑) 前は、全然写真を撮らせてくれなかったのに、最近はいつもママ〜撮ってって「こうちゃん言葉」でおねだりしてきますね♪ かわいですねp(^^)q いつも親バカでごめんなさいf^_^;
110330_095715.jpg
甘いお土産 |  2011年3月29日
今日も常連さんからお土産に甘いお菓子頂きましたo(^-^)o
いろんな味のがあって、どれも美味しそう〜★ 明日子供たち保育園お休みだから、一緒に食べようかな♪♪ いつもお土産ありがとうございます♪
110329_183004.jpg
保湿 |  2011年3月29日
今まだまだ乾燥が気になりますねf^_^; 私はお風呂上がりに必ず保湿クリームを全身に塗ってから寝ます(^O^) やっぱりちゃんとクリームを塗ると次の日の肌もスベスベですね♪
本当に手放せないですね☆ 今日はもう寝まーす(^O^)/ おやすみ〜♪
110320_003946.jpg
強いみかた★ |  2011年3月28日
こんにちは(^-^*)/
今日も良いお天気♪ 地震後は自分だけがずっと揺れてる気がしてたけど、大分落ち着きましたf^_^; お店は送別会がいっぱいキャンセルになりました、天災後だから仕方ないですよねf^_^; 最近常連さんが早く福龍に元気になってほしいから、みんなで飲みに来てくれました(^O^) なんか、すごい勇気をもらえますね♪ まだ頑張ろうって思いますo(^-^)o 本当に福龍酒家の強いみかたですね♪
110326_172643.jpg
差し入れ♪ |  2011年3月25日
常連さんからの差し入れでお菓子をもらいましたぁ♪
おやつの時間にスッタフと子供たちとみんなで頂きまーす(^O^)/ いつもありがとうございますp(^^)q ごちそうさまでした♪
110325_223727.jpg
ネギチャーシュー丼 |  2011年3月25日
うちの社長が試作で香菜がいっぱい入ってるネギチャーシュー丼を作りました★
すごい美味しそう〜♪ でも、私は香菜が苦手だから、食べませんでしたf^_^; 香菜好きな方にはオススメな一品です♪
110324_183730.jpg
宝石 |  2011年3月25日
お家で近くのお菓子屋さんで見つけた色鮮やかなゼリー♪♪
見た目が宝石みたいで食べるのがもったいないくらいp(^^)q でも、食べちゃう〜♪ 子供たちと分けて仲良く食べましたぁ♪ 程よい甘さで、美味しかったです(^O^)/
110324_161412.jpg
リラックス |  2011年3月23日
休憩の時にお家でリラックスしたいから、ルイボスティーを良く飲んでいます★
ルイボスティーはノーカフェインですし血液をサラサラにしてくれるから、大好きですp(^^)q しかもとっても美味しいですよ〜♪ みんなにもオススメです(^O^)/
110323_141339.jpg
春のお土産 |  2011年3月21日
お客さんからお土産をもらいました♪ 春らしい「桜のスフレ」です♪ 見た目も可愛くて、お味もふわふわで美味しいですp(^^)q
ありがとうございます♪ ごちそうさまでしたぁo(^-^)o
110321_212139.jpg
子供たちと… |  2011年3月21日
今日は雨だったから、私はお休みをもらい、子供たちとお家でゆっくり過ごしましたぁ(^O^) 娘はピザが大好きだから、ピザを頼んで息子も一緒に3人で美味しく頂きましたo(^-^)o 食事後のデザートはりんごをむいて食べました♪♪
久しぶりに子供たちとゆっくり過ごせて良かったですp(^^)q 夜はちゃんとお仕事に来てますよん★
110116_235352.jpg
お土産 |  2011年3月19日
お客さんからお土産を頂きました(^O^) 熊本の辛子蓮根チップスと甘い甘いお餅をいただきました♪
いつもお土産ありがとうございますo(^-^)o ごちそうさまでしたぁ(^O^)/
110317_161401.jpg

110317_160641.jpg
地震 |  2011年3月19日
こんばんは〜(*゜ー゜)v もう地震来ないでほしいな〜☆ 毎日が怖くてf^_^;
地震の影響で中華街は今すごい静かですね! 早く元気な中華街に戻って来てほしいな〜☆ みんなで外食をして、お買い物をして、経済を良くして行きましょうo(^-^)o 日本が元気になるように祈ってます!
ハワイ土産 |  2011年3月16日
昨日常連さんから、ハワイのお土産でチョコレートとアクセサリーをもらいました♪ 本当にありがとうございますp(^^)q みんなで頂きまーす(^O^)/
110316_135412.jpg
元気をだして |  2011年3月16日
本当にこの何日間は大変なニュースばっかりですね(´〜`;) 大変な時こそ慌てずに冷静にならなきゃって自分に言い聞かしてます★ 昨日は、お客さんが気を使って頂いて、私が元気になるように、甘い甘い苺を持って来て戴きましたo(^-^)o 本当にありがとうございます♪ 本当に本当にみんなでこの災難を乗り越えましょう!!
今中華街でたくさんのお店が閉まってる状況です! 早く、元気な中華街に戻ってほしいですねo(^-^)o
110316_135158.jpg
頑張れ〜 |  2011年3月14日
本当に今回の地震は被害が大きいですね! 被害の大きさにビックリです! 大変な時こそちゃんと気をしっかり持って、頑張らなきゃねf^_^;
おでん |  2011年3月10日
まだまだ寒いから、今日のお昼ご飯はおでんにしましたぁ♪
熱々に煮て、食べると、身体全体が温まりますねo(^-^)o 寒い日には、おでんは最高ですね☆
110310_000309.jpg
素敵なお客さん |  2011年3月 8日
今日の夜に食べに来て頂いたお客さんとまた記念写真を撮りました♪♪♪
みんな私より年下ですごく明るくて、素敵な方たちです☆ 中華街はたくさんお店あるから、その中で、わざわざ福龍酒家を選んでくれて、すごく嬉しいですね(^O^)/ その一回一回の出会いの大切にしたいですねo(^-^)o 本当に今日はありがとうございました(^O^)/ また横浜に来る機会がありましたら、遊びに来て下さいねp(^^)q 温泉のチケットありがとうございます(^O^)/
110308_233329.jpg

110308_234715.jpg
娘と |  2011年3月 8日
おはよん♪ 昨日は娘を歯医者に連れていきました☆ その帰りに、二人でドリアをたべに行ってきましたo(^-^)o
私は海老とトマトのドリア、娘はお子様セットを頼みました♪ いつもは少食の娘だけど、珍しくモリモリ食べてました♪♪♪ とっても嬉しかった(^O^) やっぱり子供がご飯食べてくれると良いですねo(^-^)o また、たまには外食したいですね♪ 今度は弟も連れて来よう〜♪
110307_195004.jpg

110307_195359.jpg
ひょっとして… |  2011年3月 6日
今日はすっきり晴れた一日でしたね☆ 花粉症の方にとっては大変な一日かもしれません(*_*) 私はまだ花粉症にはデビューしていないつもりが… う〜ん、鼻がかゆいかも、そしてくしゃみがする〜f^_^; ひょっとして、私もついに花粉症かもしれない(T_T) でも、認めません!! 認めたくありませんf^_^;
美味しーの |  2011年3月 6日
スーパーとかで良く売ってる桃のジュースです♪
優しい口あだりで、すごく美味しくて、飲みやすいですo(^-^)o 小さいお子様にもオススメだよ〜ん♪ 私の家族もみんな大好きで、良く飲んでまーす(^O^)/
110306_012622.jpg
グミ |  2011年3月 3日
元町のお菓子屋さんで見つけたグミです☆ ちょっと固めの歯ごたえです☆ でもあっさりしてておやつの時に、お茶を飲みながら食べるのがピッタリです♪
う〜ん♪美味し〜♪
110228_200203.jpg
ひな祭り |  2011年3月 3日
今日はひな祭りですね♪ うちのえみちゃんにお雛様のケーキを買ってあげました♪ 見た目もかわいから、すごい喜んで食べてくれました(^O^)/ 良かった良かった〜♪
110303_141819.jpg
体調が… |  2011年3月 2日
最近ちょっと体調があんまりよくないから、ブログの更新がなかなかできなくて… 毎日観ていただいてる方たちに申し訳ありませんですf^_^;
お食事会 |  2011年3月 1日
昨日保育園のママたちとお食事会をしました♪ 私は参加するのが初めてです☆ みんなでお食事をしながら子育ての事やお仕事の事などをしゃべりました♪ あっという間に時間が経ちました☆ すごく楽しかったですo(^-^)o また参加したいですね(^O^)/
110228_132552.jpg

110228_1338421.jpg

110228_1454551.jpg

横浜中華街 福龍酒家 みなとみらい線・横浜中華街駅 徒歩3分 [年中無休]
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町106-15 TEL:045-663-8896
Copyright (c) Fukuryu-shuka co.,Ltd. All Rights Reserved.