2011年4月アーカイブ

頑張るぞ〜♪ |  2011年4月30日
いよいよゴールデンウイークだぁ♪
地震後しばらくは中華街静かだったから、このゴールデンウイークはたくさんの方々に中華街に遊びに来て欲しいですね♪ 昨日も今日も人出てましたので、この調子でたくさんの方たちに美味しい中華料理を食べに来て欲しいですねo(^-^)o 明日からもがんばりまーす(^O^)/
お土産 |  2011年4月28日
今日もお客さんからお土産を頂きましたo(^-^)o かわい缶に入っている焼きお菓子です♪ パリパリサクサクで美味しかったです♪ いつもご来店ありがとうございます(^O^)そして、ごちそうさまでしたぁo(^-^)o
110428_205615.jpg
果物 |  2011年4月27日
最近お腹がどんどん大きくなってきました☆ 食欲は相変わらず止まらないですf^_^; お腹がすぐに空いちゃうから、果物をいっぱい食べるようにしています♪ 食べ過ぎちゃうとカロリーが… やっぱりなんでも程々が良いみたいですねf^_^; 出産までに体重増えすぎないように気をつけます★
110425_094843.jpg
プチ肉まん |  2011年4月27日
お父さんにプチ肉まんを作ってもらいました(^O^) お肉とお野菜たっぷり!! サイズが小さいから、子供にはちょうど良い大きさです★とっても喜んで食べてました(^O^)/ 私は一回に2、3個ペロッと食べちゃいます(^O^) このプチ肉まんはお店のメニューには載ってないので、とてもレアですよ〜♪ あ〜とても美味しかった(o^〜^o)
110426_133419.jpg
新作 |  2011年4月25日
今日の夜の賄いは、福建省の岩のりを使ったラーメンを作ってもらいました★
岩のりとお野菜とアサリもいれて、とっても栄養満点のラーメンです♪ すごくあっさりしてて、とっても美味しかったですo(^-^)o まだメニューにするかは決まってませんが、今度、常連さんにも試食をして頂いてから、決めたいと思います(^O^)/
110425_204138.jpg
揚げ饅頭 |  2011年4月23日
お土産で鳥取のおまんじゅうをもらいましたぁ♪ 普通に食べても、美味しいですけど、私は揚げてもらいました☆ 後ろの皮がサクサクで、中がしっとりしてて、めっちゃめっちゃ美味しいです♪ 何個でもいけちゃいますねo(^-^)o 皆さんも試してみて下さいね♪ すごく美味しいですよ〜 (^O^)/
110420_204723.jpg
お弁当 |  2011年4月23日
こんばんは(*゜O゜)v 今日は一日雨ですねf^_^; 土日はいつも晴れててほしいな♪ 最近娘が幼稚園に入ったので、毎日お弁当なんですよ☆ 普段お料理あんまりしない私にとっては、大きな課題ですね! でもお弁当をきっかけにお料理を覚えて行こうって決意しましたo(^-^)o いつか子供のお友達がお家に遊びに来て、そして、えみちゃんのママが作るご飯美味しいって言われたいですね(^O^) 頑張ろうぉ!!
110422_085918.jpg
ランチ |  2011年4月21日
昨日は私と娘といつもお世話になっている方と横浜でランチをしました★ カツ屋さんのレディース膳を頂きました♪茶碗蒸し、いろんな種類のカツにご飯、おみそ汁、フルーツが付いたお得なセットですo(^-^)o 少食の娘も頑張って食べました(^O^) 中華も美味しいですけど、和食も美味しいですね★ 食べる事が大好きな食いしん坊な私です☆ またまたご馳走になっちゃいましたf^_^; 本当に三人でのお食事楽しかったですo(^-^)o ごちそうさまでした(^O^)/
110420_124835.jpg

110420_124253.jpg
ヨーグルトチョコ |  2011年4月19日
お客さんから珍しいチョコレートをもらいましたo(^-^)o ヨーグルト味のホワイトチョコです★中にレーズンが入っていて、甘すぎず、身体に優しいチョコレートですp(^^)q 一回食べると、ついついいっぱい食べてしまいます♪ 美味しいチョコレートありがとうございますo(^-^)o ごちそうさまでした♪
110418_211357.jpg

110418_211350.jpg
お土産♪ |  2011年4月19日
お疲れさまでーすぅ☆ 今日も頂いたお土産をご紹介しまーす♪ 常連さんから鳥取のとても美味しいお漬物とお菓子の盛り合わせセットを頂きました(^O^)/ お店に食べに来て頂いただけでも嬉しいのに、お土産まで本当にありがとうございますp(^^)q いつもごちそうさまです(^O^)/ またご飯食べに行きましょうね♪
110418_211000.jpg

110418_211114.jpg
記念写真パート? |  2011年4月18日
今日のお昼にまた常連さんが食べに来てくれましたo(^-^)o ちょうどうちの息子もいたので、またみんなで記念写真を撮りました♪♪♪ 会話に参加したりとても楽しかったですo(^-^)o いつもありがとう(^O^)/またお待ちしてますo(^-^)o
110418_143429.jpg
仲良し!? |  2011年4月16日
今日は二人の子供を連れて、お散歩に出掛けて来ました(^O^)/ 二人はいつも喧嘩したり、すぐに仲直りしたりと忙しいですf^_^; 今日は仲良くお散歩をする事が出来ましたo(^-^)o 帰りにみんなでアイスを買って食べました♪♪♪
110416_160750.jpg
ミニミニカップラーメン |  2011年4月15日
スーパーでミニサイズのカップラーメン見つけました(^O^) 娘におねだりされて買ってあげました★
娘はミニサイズの物が大好きです(^O^) こんな小さなカップラーメン初めて見たから、お湯を入れてあげて、慶んで食べました(^O^)
110413_151941.jpg

110413_152031.jpg
デート |  2011年4月14日
最近、娘と良くデートしてますo(^-^)o 幼稚園はしばらく12時までだから、お迎えに行ったあとは、一緒にご飯を食べに行ったり、お茶したりしてます♪♪
とっても楽しかったです(^O^)/ 明日はどこに行こうかな〜♪
110411_160618.jpg

110413_141729.jpg
ドーナツ |  2011年4月13日
ママ友達からドーナツを頂きましたo(^-^)o 普通のドーナツはとても甘いですけど、頂いたドーナツは甘さが控えめになっていて食べやすいですp(^^)q カロリーの控え目なので、最近おデブちゃんの私にはピッタリです(笑)
110409_180306.jpg
満開パート2 |  2011年4月11日
今朝娘を幼稚園に送って行く時に、学校の近くにすごいきれいなお花を咲いてる木があったから、思わず写真を撮っちゃいました♪ 何の木なんだろう? 誰か分かりますかな!?
110411_092837.jpg
お饅頭 |  2011年4月11日
お客さんからお土産でお饅頭を頂きましたo(^-^)o 甘さが控えめになっていて美味しかったです(o^〜^o) あっという間にみんなで食べちゃいました♪ ごちそうさまでした(^O^)/
110409_191128.jpg

110409_190857.jpg
お団子 |  2011年4月 9日
東京から来た常連さんからいろんな種類のお団子を頂きました(^O^)
私はどっちかというと花より団子だから、とっても嬉しいですo(^-^)o 一つ心配なのは最近かなり体重が増えてる事ですf^_^; でも目の前に美味しそうな食べ物があるとつい… 誘惑に負けやすい私ですf^_^;
110409_171148.jpg
デゴぽん♪ |  2011年4月 9日
今日はお友達からデゴぽんをもらいました(^O^) 私が今風邪引いてるって聞いてわざわざ持って来て頂きましたp(^^)q 嬉しいですね(^O^) デゴぽんビタミンたっぷりだから、食べて早く風邪治そうp(^^)q いつもお土産ありがとうございます(v^-゜)
110409_162822.jpg
桜満開 |  2011年4月 8日
娘と桜木町までお散歩に行ってきました♪ 桜木町駅の近くの桜の木が満開になってました(^O^)/ わぁ〜♪きれい♪本当に春ですねo(^-^)o まぁ、当たり前かぁ(笑) お天気も早く暖かくなってほしいですねp(^^)q
110407_161039.jpg
入園式 |  2011年4月 7日
今日は娘の幼稚園の入園式がありました♪ 年小クラスからです☆ この間生まれたばっかりと思ってたら、もう入園式、本当に早いですね(^O^) これからはママはお弁当とかで忙しくなりますけど、でも子供たちの成長がとっても楽しみだから、ママ頑張るぞ〜p(^^)q
風邪 |  2011年4月 6日
風邪を引いてしまいました(:_;) 咳が止まらなくて、夜がなかなか寝れませんf^_^;
今妊娠中だから、お薬が飲めません とりあえず、ご飯をいっぱい食べて、いっぱい寝て、早く元気になるように頑張りますo(^-^)o
プレゼント |  2011年4月 3日
こんばんは〜♪
今日は寒いですね★ そうそう、昨日お友達から素敵なプレゼントを頂いちゃいました♪ 頭につけるシュシュとお腹が大きくなっても使えるネグリジェをもらいました♪ なんか使うのがもったいない〜♪♪♪ 本当にありがとうございますp(^^)q 大事に使わせて頂きます(^O^)/
110403_110443.jpg

110403_110641.jpg
キッティーちゃん |  2011年4月 2日
ファミリーマートでかわいキッティーちゃんの紅茶を発見っ! 思わず買っちゃいました♪ 味はアップルティーです★ 大分甘めな感じです☆ お疲れな時には良いかもしれないですねp(^^)q
110321_212622.jpg
サイゼリヤ |  2011年4月 2日
お店の近くにファミレスのサイゼリヤが出来ました★ 中華街にサイゼリヤはビックリですね☆
でも私は好きだから、早速オープン初日に食べに行って来ましたo(^-^)o 定番の小海老のカクテルサラダとミラノ風ドリアを食べました(^O^)/ 久しぶりに食べて、美味しかったです♪
110331_142000.jpg
ご報告☆ |  2011年4月 1日
私事ですが実は三人目の子供を妊娠しましたぁ☆
ただ今悪阻の真っ最中ですf^_^; なので、お仕事出たり、休んだりしてします★ ブログも書いたり、書けなかったりですf^_^; 悪阻早く終わって、スッキリしたいですねp(^^)q

横浜中華街 福龍酒家 みなとみらい線・横浜中華街駅 徒歩3分 [年中無休]
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町106-15 TEL:045-663-8896
Copyright (c) Fukuryu-shuka co.,Ltd. All Rights Reserved.