2011年5月アーカイブ

お弁当♪ |  2011年5月31日
★5月31日★ おはようございます♪ 今日は早起きして、娘のためにお弁当を作りました(^O^) まだ幼稚園なので、食べる量も少ないので、ちょっと小さめお弁当箱にしました★ 今日も全部食べてくれるといいなp(^^)q えみちゃんがんばれ〜♪
110531_085055.jpg
ゆっくり過ごしてます♪ |  2011年5月30日
★5月30日★ 今日はお休みを頂いて、お家でゆっくり過ごしてます(^O^) お天気が晴れてきたので、溜まってた洗濯物を一気にお洗濯しました♪ お家もお掃除して、お茶を飲みながらテレビ観てまーすo(^-^)o 娘のお迎え時間までゆっくりしょう〜☆
元気カラー |  2011年5月28日
最近新しくマニキュアを買いました♪ ピンク色で、すごい元気な感じのお色です☆ 飲食業なので、手には使えないけど、足に塗ってまーす♪ すごいかわいですよ〜o(^-^)o
110528_111726.jpg
お天気にな〜れ |  2011年5月27日
おはようございま〜す☆ 最近週末になると雨になる確率が高いんですよねf^_^; 中華街は土日が勝負だから、本当に本当に週末は晴れて欲しいなo(^-^)o 祈るしかないね〜★ 明日お天気にな〜れp(^^)q
パイン |  2011年5月25日
★5月25日★ お母さんのお友達から大きなパインを二つもらいました(^O^)/ すごい熟していて、良い香りもします〜♪ これはこれは早く食べなきゃと思って、早速切ってもらってみんなで頂く事にしましたo(^-^)o パインを食べすぎるとお腹が冷えると聞いたので、私は少しだけ食べました(^O^) 甘くて美味しかったです〜♪ ごちそうさまでした(^O^)/
110524_142937.jpg

110524_143606.jpg
プリン♪ |  2011年5月24日
今日は常連さんからプリンの差し入れを頂きましたo(^-^)o 6種類入ってました♪♪ わ〜♪嬉しいぃp(^^)q お昼の後に、娘と一緒に一つ食べました(^O^) 甘さ控え目の抹茶味です★美味しかったです♪ 最近、ずっと甘い物を控えてるから、少しくらい良いね〜♪って自分を甘やかしてましたf^_^;
110524_132224.jpg

110524_132142.jpg
お勉強&ランチ会 |  2011年5月24日
今日はお昼に、お店の2階でこれからお店を始められる方たちのお勉強会がありました(^O^) 私も今までの自分のお店でのお仕事の事をお話しましたo(^-^)o みんなで開業や接客などについて話合いをしたり、質問をしたりしてました★ お勉強会の後は、ランチ会をしました(^O^) 皆さんに美味しかったって言って頂きました♪♪♪ 嬉しいですね(^O^)/ 機会がありましたらまた食べに来て下さいねp(^^)q
110524_131148.jpg
イケメンっ!? |  2011年5月24日
☆5月24日☆ こんにちは(^-^*)/ うちのイケメン!?をご紹介しまーす♪♪ いつもイダズラばっかりして、お歌や踊りも大好き、そしてご飯を食べる事が大好きな男の子です(^O^)/ 最近、オシャレにもちょっと興味を持ちはじめましたf^_^; 本当に本当にいつも親バカでごめんなさ〜いo(^-^)o
110523_214531.jpg
夜ご飯 |  2011年5月22日
★5月22日★ 今日の夜ご飯は煮物を食べました(^O^) いつも中華料理なので、たまには和食も良いですね♪ 私は和食が大好きなので、毎日食べても飽きませ〜ん★ 明日の夜ご飯は何だろな〜♪♪ 食いしん坊だから、食べ物の事をばっかり考えてまーすf^_^;
110522_201827.jpg
チョコクッキー |  2011年5月21日
今日はお店の前のお土産のお姉さんからチョコレートクッキーを頂きましたo(^-^)o お姉さんととっても仲良しだから、いつもお土産を頂いたり、子供たちと一緒に遊んでもらったりしてます(^O^) お店の周りの方々は良い方ばっかりだから、大好きですo(^-^)o これからも仲良くして下さいね(^O^)/
110521_204235.jpg
賄い♪♪ |  2011年5月21日
☆★5月21日☆★ 今日の夜の賄いにお野菜たっぷりの焼きビーフンを作ってもらいましたo(^-^)o えびとお肉も入っていて、お味はあっさりとした塩味ですぅ☆ すごく美味しくて、おかわりをしたくなるくらいです♪ でも体重を増やしたくないので、おかわりはやめときましたf^_^; 料理長ごちそうさまでしたp(^^)q いつも美味しい賄いをありがとう(o^〜^o)
110521_194740.jpg
カステラ? |  2011年5月20日
今日のお昼に常連さんからパンと珍しいカステラを頂きました(^O^) カステラは外側がパリパリで中にジャムが挟んでいて、甘さは控え目ですごく美味しいです♪ パンは写真を撮るの忘れましたf^_^; いつもありがとうございます♪ ごちそうさまですo(^-^)o
110520_201218.jpg
お土産★ |  2011年5月20日
昨日お友達がわざわざお家にお土産を持って来て頂きました(^O^) すごく有名なラスクとみずみずしいフルーツゼリーです♪ 嬉しい♪♪ 今日のおやつの時間に娘ゼリーを食べさせたら、すごく気に入ってもう一個おかわりしました♪♪♪ 本当にわざわざ持って来て頂いてありがとうございましたo(^-^)o ごちそうさまでした♪
110519_174646.jpg

110520_153733.jpg
お食事♪ |  2011年5月17日
★☆5月17日★☆ 今日のお昼にいつも食べに来て頂いてる常連さんのお家にお食事のご招待をして頂きました♪♪♪ 元町のとっても素敵なお家です★ お食事も一つ一つ見た目が可愛くて、お味もとっても美味しいです♪ デザートにイチゴのムースまで出して頂きました(^O^) もちろん全部手作りですo(^-^)o お話しながらのお食事会とっても楽しかったです♪♪♪ 本当におじゃましましたm(__)m
110517_132430.jpg

110517_133035.jpg

110517_132720.jpg
アソートマカロン |  2011年5月16日
今日の子供たちのおやつは焼きお菓子のアソートマカロンです♪ 普通のマカロンよりもサクサクでクッキーみたいなの(^O^) 可愛くて美味しいですo(^-^)o 娘はあんまり好きじゃないみたいですf^_^;
110516_104909.jpg
ギャラリーにて |  2011年5月15日
今日は久しぶりにまたお店の近くのお友達の画廊に作品を観に行って来ました(^O^) 今回も素敵な作品ばっかりです♪
毎回本当に上手くコメント言えないんですけど、とにかく素晴らしいですよ(^O^)/ また観に行きたいと思いますp(^^)q
110514_132809.jpg

110514_132939.jpg
チェリー♪ |  2011年5月13日
今日のお昼のおやつに家族大好きなチェリーを用意しました♪♪♪ パパも娘もすごく喜んでくれました(^O^) 息子は保育園だから、食べませんでしたf^_^; すごく甘くて美味しいの〜♪ みんなで仲良く食べましたぁp(^^)q 明日のおやつは何にしょうかな〜♪
110513_234236.jpg
お天気になれ〜 |  2011年5月12日
★☆5月12日★☆ 最近ずっと雨ですねf^_^; 雨が降ると中華街全然人が出て来ないから、雨はあんまり降らないで欲しいな〜 3日連続雨だったから、明日はお天気にな〜れo(^-^)o
お土産★ |  2011年5月11日
ご実家が仙台のお客様から仙台名物のかまぼこをもらいました♪ 今仙台すごく大変だから、本当に大事大事に食べなきゃですね☆ わざわざ持って来て頂いてありがとうございますo(^-^)o ごちそうさまでした(^O^)
110510_195409.jpg
Lovelyサンダル |  2011年5月10日
昨日、久しぶりにお友達と娘と三人でお買い物に出かけて来ました(^O^) お腹が段々大きくなってくるので、ちょっとゆったりめのワンピースを買いました(^O^) 息子にはズボンを買いました♪ 娘にはサンダルをおねだりされて、もちろん買っちゃいましたf^_^; いっぱいお買い物をしてすごく満足しましたo(^-^)o とっても楽しかったですo(^-^)o
110510_000532.jpg
サボテン |  2011年5月 9日
お花屋さんでかわいサボテンを見つけました(^O^) 三種類のサボテンが入っていて、周りの土もいろんな色を使っていてかわいんです♪ 魔よけにもなるからお部屋に飾ってありますo(^-^)o
110509_105315.jpg
母の日 |  2011年5月 8日
今日は母の日ですね(^O^) お母さんにプレゼントにあげたら、とっても喜んでくれましたp(^^)q よかったよかった(v^-゜) 私も旦那さんと子供たちからピンクの花束をもらいました(^O^) 嬉しいぃ♪♪♪ 思わず子供たちをギュッて抱きしめました(^O^) パパもありがとうね♪
110508_162329.jpg
お団子 |  2011年5月 7日
今日は雨で中華街静かでした(;_;) でも、東京から常連さんが来てくれました(^O^) お土産にお団子をもらいました♪ 嬉しいです♪♪♪ みんなで美味しく頂きましたo(^-^)o いつもごちそうさまでしたm(__)m
110507_131502.jpg
ミニ西瓜 |  2011年5月 6日
スーパーでミニサイズの西瓜を見つけました(^O^) かわいから、買っちゃいました♪ 今日切って、子供たちと食べました★ すごい甘くて、美味しかったです(^O^)/
110506_090858.jpg
久しぶりに… |  2011年5月 4日
中華街は久しぶりにすごい人出ですね♪ 良い事ですね♪ 中華街はやっぱりいつも人がいっぱいあふれてないとね(^O^) 今日もたくさんの方々に並んで頂きましたo(^-^)o 明日もがんばりまーすp(^^)q 皆さん応援よろしくお願いします(^O^)/
スイカ |  2011年5月 2日
段々お天気も暑くなって来ましたね☆ 気が早いけど、スーパーでスイカを見つけて、早速買っちゃいましたo(^-^)o 子供たちと仲良く頂きました♪♪ 美味しかったぁ(^O^)
110429_000019.jpg
バラ色? |  2011年5月 2日
新しくボディーミルクを買いました♪ ロクシタンのローズの香りのクリームです☆ お風呂の後に全身に塗ってますぅo(^-^)o ほんのりバラの香りに癒されま〜す♪ これで、今日もぐっすり寝れますね〜☆ ではでは、おやすみ(σω-)。о゜
110502_005632.jpg

最近のブログ記事



月別ブログ記事


横浜中華街 福龍酒家 みなとみらい線・横浜中華街駅 徒歩3分 [年中無休]
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町106-15 TEL:045-663-8896
Copyright (c) Fukuryu-shuka co.,Ltd. All Rights Reserved.