2012年6月アーカイブ

記念写真 |  2012年6月30日
またお客さんと一緒に記念写真を撮りました♪
みんなの自然な様子が撮れて良かったです(*^O^*) とっても楽しそうですね♪ これからも福龍酒家をよろしくお願いいたします(*^o^)/?(^-^*)
DSC_0002.JPG
ブラックサイダー |  2012年6月30日
お客さんからお土産で珍しいサイダーを頂きました!
醤油と黒胡椒の味です。 味は意外と飲みやすくて美味しいです(*^O^*) ごちそうさまでした♪
DSC_0001.JPG
スマホに |  2012年6月28日
ケータイが壊れちゃったから、スマホにしました! 私すごい機械音痴だから、ブログの更新に一苦労してます! 多分しばらく私のブログに違和感を感じるかもしれませんが、私がケータイになれるまで 許して下さいね
スマホに |  2012年6月28日
ケータイが壊れちゃったから、スマホにしました! 私すごい機械音痴だから、ブログの更新に一苦労してます! 多分しばらく私のブログに違和感を感じるかもしれませんが、私がケータイになれるまで 許して下さいね
おすそ分け |  2012年6月27日
★6月27日★ 今日はお友達からおすそ分けでお菓子を頂きました(^O^) すごい美味しそう〜♪ みんなで分けて食べようっとo(^-^)o ありがとうございます♪
120627_210723.jpg
心配です! |  2012年6月25日
末っ子の旬ちゃんがお熱出ちゃいました! 最近気温の変化が激しいから、子供たちはついていけないみたいですね! 早く治るといいな〜★
お土産 |  2012年6月24日
★6月24日★ お友達から鳥取のイカとタケノコとアスパラを頂きました★ みんなまとめて炒めて一緒に美味しく頂きましたo(^-^)o
あと、大根の薄切りのお漬物も頂きました♪ ちょっと甘くて美味しー♪♪ いつもありがとうございます(^O^)/
120620_191858.jpg

120623_134138.jpg
個展 |  2012年6月23日
★6月23日★ またお友達の画廊で絵の個展を観てきました★ 今回の作品は若くて、かわい作家さんです♪ 作品たちもかわいですよ〜(^O^) 興味ある方は福龍酒家の近くのアートトゥルースまで♪
120621_141024.jpg

120621_141031.jpg

120621_141100.jpg
アヒル隊長 |  2012年6月21日
★6月21日★ 今日は次男の旬ちゃんのためにかわいアヒルちゃんを買いました♪ 最近はなんでも掴みたがる、お風呂の時にアヒルちゃんも一緒に入れてあげようo(^-^)o 喜んでくれるといいな♪
120621_171830.jpg
ママ友と |  2012年6月20日
★6月20日★ 昨日の台風はすごかったですね〜★ 先日、ママ友のお家にお呼ばれされて、娘と一緒におじゃましました♪
子供は子供同士であそんで、ママたちはお喋りしながら過ごしました♪ 子育ての情報交換したりして、楽しかったです♪ 今度はみなさんうちのお家にも是非来て下さいね(^O^)/
120531_151830.jpg

120531_150443.jpg
お勉強 |  2012年6月19日
★6月19日★ お友達のお家で一緒にお料理を作りました♪ 私は普段お仕事に出てる事が多いので、あんまりお家でお料理とかあんまり作ってませんf^_^;
でも、旦那さんと子供たちのために、美味しいお料理を覚えなきゃって思って、お友達に教わることにしましたo(^-^)o 今回はソースから作るシチューと焼きチキンの黒酢玉葱ソースかけです★ レシピは頭に入れました♪ 今度は和食も教わるつもりです★ みんな〜ママ頑張るぞ〜(^O^)/
120612_135345.jpg

120612_135354.jpg
ドライフルーツ |  2012年6月17日
★6月17日★ お店の近くの方にドライフルーツを頂きました(^O^) みかんとトマトです♪ どっちらもドライフルーツにしては珍しいかな?? 甘さ控え目で美味しいですp(^^)q ごちそうさまでした♪
120526_173304.jpg
晴れになれ〜 |  2012年6月16日
★6月16日★ もう梅雨入りしましたね〜★ 最近週末になると雨になる事が多いですねf^_^; 土日雨だと、中華街人出が少ないから、週末は晴れて欲しいなp(^^)q お願いぃ♪明日晴れになれ〜★
コーディネート |  2012年6月14日
★6月14日★ 子供たちにいろんなお洋服を着せるのが大好きな私です♪ 娘は最近自分でお洋服を選ぶようになったので、私は息子にいろいろ選んであげる事にしました(^O^) まぁいつまで選ばせてくれるかな(笑)
120614_232851.jpg
回鍋肉 |  2012年6月13日
★6月13日★ 今日は賄いで回鍋肉を頂きました(^O^) 私の大好きな一品です♪ご飯とすごく合うので、ついついおかわりしちゃいますねf^_^; 福龍酒家の回鍋肉を是非一度食べて見て下さいなp(^^)q
120608_184729.jpg
ハイビスカス |  2012年6月12日
★6月11日★ またお友達からハワイのお土産でハイビスカスのネックレスを頂いちゃいました♪ 元気カラーの黄色です★ 夏にピッタリっ♪♪ ありがとうございます(^O^)
120612_183423.jpg
かわい |  2012年6月12日
★6月12日★ 最近は百円Shopにはまってますぅ♪ なんでも揃ってるから、凄く便利ですね〜★ この間は、かわいリボン付きスリッパを買いました(^O^) 普通の雑貨屋さんで買うと安くても、700円くらいする物が百円で買えるから、お得です♪ また時間あるときに行ってみようっと(^O^)/
120612_112436.jpg
お漬物 |  2012年6月11日
★6月11日★ おすそ分けでいろんなお漬物も頂きました★ 鳥取のお漬物です♪ みんな塩分が控え目で凄く美味しいです(^O^) 一度食べるとハマっちゃいますね♪ ごちそうさまでした♪
120610_155508.jpg
記念写真 |  2012年6月 8日
★6月8日★ は〜い!皆さ〜ん♪また記念写真を撮りましょうって私がお願いしたら、みんなで笑顔で記念写真を撮りました(^O^)
やっぱり写真は良いですね♪
120601_202235.jpg
ドーナツ |  2012年6月 7日
★6月7日★ 今日は常連さんから美味しそうなドーナツを頂きました(^O^) 見た目もかわいぃ♪ どれもこれも食べた〜いp(^^)q でもそれじゃあ体重が…f^_^; みんなで仲良く分けて食べま〜す(^O^)/ 本当にいつもごちそうさまです♪
120607_122437.jpg

120607_122503.jpg
猫ちゃんたち |  2012年6月 6日
★6月6日★ 今日は子供たちと一緒に猫ちゃんの絵の展示会を観て来ました♪ 猫ちゃんはそれぞれ違う表情で、みんなかわい過ぎる(^O^) 子供たちも喜んでました♪ 良かった良かった(^O^)/
120606_175450.jpg

120606_175357.jpg

120606_175442.jpg
汁なし坦々麺 |  2012年6月 5日
★6月5日★ 今日は賄いで汁なし坦々麺を食べました★ ゆで野菜と半熟卵と肉みそを混ぜて食べました♪ 辛いけど、凄く美味しい(o^〜^o) おかわりしたくなりました♪ ごちそうさまでした(^O^)
120605_125140.jpg
お土産 |  2012年6月 3日
★6月3日★ もともと福龍の常連さん、お仕事が転勤なさって、そして、転勤先からお土産を送って来てくれました(^O^) 松坂牛のふりかけ、キティーちゃんどんぶり付のうどんですp(^^)q わざわざ送って頂いてありがとうございます♪♪♪
120602_214017.jpg

120602_213957.jpg
お土産 |  2012年6月 2日
★6月2日★ お友達から大阪名物のみたらし小餅という和菓子を頂きました♪ 普通のお団子はタレが上にかかってるんですけど、小餅はタレが包まれております♪ 初めて食べました(^O^) 美味しく頂きました♪ ありがとうございますo(^-^)o
120601_131709.jpg
版画展 |  2012年6月 1日
★6月1日★ またお友達のギャラリーで版画展を観て来ました★
今回はとっても珍しい「シルクスクリーン」と言う版画です(^O^) 初めて聞きました★ それぞれの作品に高級感を感じられます! 和室とかに飾ったらすごく良いと思いますp(^^)q 興味ある方はアートトゥルースまで♪ TEL045-263-8663
120531_182742.jpg

120531_182813.jpg

120531_182654.jpg

横浜中華街 福龍酒家 みなとみらい線・横浜中華街駅 徒歩3分 [年中無休]
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町106-15 TEL:045-663-8896
Copyright (c) Fukuryu-shuka co.,Ltd. All Rights Reserved.