2012年9月アーカイブ

マカロン |  2012年9月30日
9月30日 最近ダンスを頑張ってる娘にご褒美でマカロンをプレゼントしました(*^O^*) 見た目が可愛くて、お味も甘くて、美味しい♪ 娘も喜んでくれました★ 良かった良かった(^o^)
DSC_0242.JPG
お土産 |  2012年9月28日
9月28日 お店のスタッフが中国のお土産に牛乳とピーナッツの飴を頂きました(*^O^*) 日本ではあんまり見かけないから、ちょっと珍しい飴ですね! お味はやさしいお味です♪ ごちそうさまぁ〜♪ありがとう〜(*^O^*)
DSC_0240.JPG

DSC_0241.JPG
バック |  2012年9月26日
9月26日 今日は元町のチャーミングセールに行って来ました★ サマンサタバサっいうバック屋さんですごく可愛いフワフワなバックを買いました(*^O^*) 今度娘と一緒に使うつもりです♪
DSC_0239.JPG
お休み |  2012年9月24日
9月24日 今日の夜は私お休みを頂いて、お家でゆっくり過ごしています(^O^)
子供たちが寝た後は一人の時間なので、今日はお顔パックでもしょうかな♪
黄色い桃 |  2012年9月23日
9月23日 今日は親戚から黄色い桃を頂きました(*^O^*) 黄色い桃ってあんまり見ないから、珍しいですね! 食べてみたら、結構甘くて、美味しかったです♪ いつもありがとうございます(^o^)
明日から |  2012年9月21日
9月21日 明日から元町でチャーミングセールが始まります(*^O^*) 町全体がセールなので、是非この機会に遊びに来て下さいね♪ お買い物の帰りは是非福龍酒家にご飯食べに来て下さいね(*^O^*)
動物園 |  2012年9月20日
9月20日 今日は娘の学校がお休みのため、一緒に野毛山動物園に行って来ました★ たくさんの動物観て、ひょうこやモルモットなどの動物を触って、娘はすごいご機嫌な様子です(*^O^*) 帰りは疲れちゃって、ママがお家まで連れて帰りました★ 今度は息子も連れてこようっと(^^)
DSC_0231.JPG

DSC_0233.JPG

DSC_0232.JPG
差し入れ |  2012年9月19日
9月19日 横浜のお母さん(常連さん)から差し入れでスゥイートポテトを頂きました(*^O^*) いろんな種類があって、どれも美味しそう〜♪ いつもありがとうございます(^o^) 皆さんで頂きます(*^O^*)
DSC_0229.JPG
スウィート |  2012年9月18日
9月18日 毎月買ってる雑誌です♪ 乗ってるファッションをお手本にしています! この雑誌に付いてる付録が毎月豪華で可愛いです♪ 今月真っ赤なCOACHの手帳です★ 可愛いすぎて使うのがもったいない〜(*^O^*)
DSC_0228.JPG

DSC_0227.JPG
個展 |  2012年9月16日
9月16日 私の大好きな先生の個展が今年もやってまいりました(*^O^*) ピーマンマンマンという絵本を書いた偉い先生です♪ うちの子供たちも大ファンです(^∇^) 個展は23日までやってます(^O^) 興味ある方は福龍酒家の近くのアートトゥルースまで♪♪
DSC_0224.JPG

DSC_0222.JPG

DSC_0223.JPG
野球観戦 |  2012年9月15日
9月15日 お友達のお誘いで末っ子連れて横浜スタジアムで野球観戦をしてきました(*^O^*) 普段全然野球観ないし、ルールもよく分からないです★ でも、その場に行けば楽しいので、お誘いがあれば行きたいです♪ 焼売カレーを食べました♪ 中辛で良かったです♪
DSC_0218.JPG

DSC_0220.JPG
間違いました★ |  2012年9月13日
お友達に送るメールが間違いてブログに送信しちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ アッハハ!! 以降気を付けます(*^O^*)
Untitled |  2012年9月13日
いっぱいマッサージしてもらった?
放送日 |  2012年9月13日
9月13日 福龍がNHKの番組に出る日が決まりました★ 9月14日の6時10分からのニュースのどこかで出るので、少しですけど、良かったら見て下さい(*^O^*) また大きなニュースがあったら、また放送日が変更になる かもしれないんですけど(´;ω;`)
賄い |  2012年9月12日
9月12日 賄いでいんげん豆とひき肉のピリ辛炒めを作って頂きました★ ちょっとピリ辛でおつまみでも、ご飯にも合います(*^O^*) いんげん豆が大好きだから、今日もべろりと食べました♪ 美味しかったです♪ ごちそうさまでした(^o^)
DSC_0211.JPG
頂き物♪ |  2012年9月11日
9月11日 お友達からお漬け物と大きな梨を頂きました★ お漬け物は薄味で子供たちも好んで食べました♪ 梨も甘くて、美味しかったです(*^O^*) いつもありがとうございます(^o^) とっても嬉しいです♪
DSC_0209.JPG

DSC_0213.JPG
お知らせ★ |  2012年9月11日
9月11日 お知らせ致します! 今日夜6時1分NHKで福龍酒家が出演予定の番組が大きなニュースが入ったため、放送が延期になりました! また放送日が決まったら、お知らせ致します(*^O^*)
素敵な |  2012年9月10日
9月10日 また絵の展示を見て来ました★ 今回は五人の作家さんが一緒にやってる展示会です(*^O^*) 一回で五人もの作品が観れてとっても嬉しいですね♪ 今回もみんな素敵な作品でした(^o^) 観させて頂いてありがとうございます★
DSC_0200.JPG

DSC_0201.JPG

DSC_0206.JPG

DSC_0205.JPG

DSC_0207.JPG
食欲の秋 |  2012年9月 8日
9月8日 9月だから、もう秋ですよね〜! 食欲の秋でもあるから、早く涼しくなって、中華街に美味しい中華料理を食べに来て欲しいです(*^O^*) そしたら、福龍酒家にも来て下さいね〜★ お待ちしております(*^O^*)
取材 |  2012年9月 7日
9月7日 昨日のお昼にNHKのテレビ取材がありました★ 私は恥ずかしくて、あんまり映ってません(笑)うちの旦那さんがインダビューに答えてます(*^O^*) 放送日が今月の11日の夜6時10分です♪ 良かったら、見て下さいね(^∇^)
タイ料理 |  2012年9月 5日
9月5日 先日お友達とみなとみらいにあるタイ料理に食べに行きました! グリーンカレーとタイの焼きそば食べました★ 初めて食べたんですけど、どっちらも美味しかったです(*^O^*) デザートのココナッツミルクも良かったです♪ 今度また行きたいです♪ お友達にご馳走になっちゃいました★ ありがとうございます(^o^)
DSC_0175.JPG

DSC_0176.JPG
ミルキー |  2012年9月 4日
9月4日 ミルキーの抹茶味を見つけて、珍しいから、買って見ました〜(*^O^*) 期間限定なのかな? 珍しいの見つけるとついつい買って見たくなります♪
DSC_0191.JPG
仲良し? |  2012年9月 2日
9月2日 うちの子供たちです(*^O^*) ホームセンターに遊びに行って時に撮った記念写真です♪ ケンカもいっぱいしますけど、ちゃんと仲良しです★ いい子に育って欲しいですね(^^)♪
DSC_0188.JPG
お弁当 |  2012年9月 1日
9月1日 いよいよ今日から9月ですね〜♪ 頑張ってぞ〜(*^O^*) 今日は息子の保育園がお弁当の日なので、息子のためにお弁当を作りました★ お料理はあんまり得意ではないんですけど、でも私が作ったものをいつも美味しいって言って食べてくれる家族に感謝ですね! 今日も1日頑張りましょう!
DSC_0185.JPG

横浜中華街 福龍酒家 みなとみらい線・横浜中華街駅 徒歩3分 [年中無休]
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町106-15 TEL:045-663-8896
Copyright (c) Fukuryu-shuka co.,Ltd. All Rights Reserved.